• 締切済み

PHPでPOSTした入力日の日付の+1日を取得したいです。

PHPでPOSTした入力日の日付の+1日を取得したいです。 POSTされた値は以下です。 年 $y_pre = $_POST['year']; 月 $m_pre = $_POST['month']; 日 $d_pre = $_POST['day']; 以下はPOSTされた値の加工です。 日付加工  $s_ymd_pre = mktime(0,0,0,$m_pre,$d_pre,$y_pre); 日付加工  $ymd_pre = date("Y-m-d",$s_ymd_pre); ここから+1日のデータを取得したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• hosoo
  • お礼率54% (12/22)

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

http://www.php.net/manual/ja/function.mktime.php d_pre を+1してmktimeにかければ良いのでは?

hosoo
質問者

お礼

SAYKAさん、どうもありがとうございます!! テストしてみたところ、成功しました!! まだまだ勉強不足です。。。 また、機会があればご指導よろしくお願いいたします。