• ベストアンサー

名前を変更してコピーを行うには

Linuxのシェルスクリプトで、test1.txtというファイルを本日の日付を加えてコピーするにはどのような構文になるのでしょうか? (例:test1.txt → test1_20130531.txt) #!/bin/sh TODAY=`date +%Y%m%d` cp test1.txt test1_$TODAY でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

回答待つより試した方が早くないですか? 合っているとは思いますが、拡張子が抜けているでしょうかね。 私なら… #!/bin/sh TODAY=`date +%Y%m%d` cp test1.txt test1_${TODAY}.txt または、 #!/bin/sh cp test1.txt test1_`date +%Y%m%d`.txt でしょうかねぇ……。 # 例に出したのが2ヶ月前というのは微妙に謎ですが。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

合ってます。