• 締切済み

OO形式とは?

ブログ初心者です。インポート・エクスポートの際にMovableType形式やOO形式という言葉を見かけますが、意味は何なのでしょうか? また、ブログを作る時にはインポート・エクスポートができる機能があったほうが良いですよね?

みんなの回答

• mio_design
回答No.1

書き出す書式のフォーマットです。MovableType形式なら、書き出したデータを再びMovableTypeでインポートする事が出来ます。 >ブログを作る時にはインポート・エクスポートができる機能があったほうが良いですよね? そうですねブログを引っ越したりする時やバックアップしたい時に便利ですね。