• ベストアンサー

18日放送の「スタジオパークからこんにちは」見逃しました。

平原綾香さんがゲストだったのですが、どのような内容だったでしょうか? ご覧になられた方、かいつまんで教えて頂けたら幸いです。 よろしくおねがいします。

noname#111481
noname#111481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

こんばんは。 上手く説明できませんが、私の分かる範囲でお答えさせていただきます。 最初は去年の紅白歌合戦の「明日」のVTRが流れます。 スタジオまでの花道の入場はいつものように 平原綾香さんの「歌う風」で入場です。 途中ファンの人に花束をもらいました。 「自分の歌で入場するのは初めてで緊張しました。」 「歌詞の『ラッパレレ、ラッパレレ』というのは 小さい子供から、おじいちゃん、おばあちゃんまで みんなに親しまれるように、わかりやすいこの歌詞をつけました」 「いつもスタジオパークからこんにちはでこの曲を使ってもらっていますがこの歌を歌って良かったと思いました」 と言われていました。 おじいさん、お父さんと有名な音楽家で 平原綾香さんもサックスをしていると言われていました。 小さい頃は「バレエ」をしていて 舞台のビデオが流れました。 スタジオでアテネオリンピックテーマソング「誓い」を 生で歌われました。 あとは質問にお答えになっていましたが、 内容は忘れてしまいました、申し訳ありません。 でも「あまり変なことを言うと、また不思議ちゃんって 言われるから・・・」とすごくはにかんでいらっしゃいました。 ホームページに後日サインがアップされるかもしれません。 参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/park/parktop.html
noname#111481
質問者

お礼

trueblue1様 とてもご丁寧にお伝え頂きありがとうございました。 綾香さんは歌唱力があり楽曲も素晴らしく、 スケールの大きな歌い方がとても大好きです。 それでいて少々天然なところが親しみ感じます(^o^)

関連するQ&A

  • NHKスタジオパークからこんにちは

    10月25日のゲスト黒田福美さんが紹介していた本のタイトルが知りたいのです。 ご覧になった方で覚えている方教えてください。

  • 平原綾香似の女性について

    平原綾香に似てると今まで30人ぐらいの人に言われました。自分でも似てると思います。体型もちょっとぽっちゃりで似ていると思います。 でもたれ目や、のっぺりとしたかんじであまり自分の顔が好きじゃないんです…。 皆さんから見て、平原綾香のような顔はどう思いますか??

  • 平原綾香のライブ映像(長文である)

     今年の3月~6月まで平原綾香さん(以下平原さんと略す)が日本全国のライブツアーを実行しました。僕も大ファンなので、行こうと思ったのですが生憎、気づいたのが5月頃で、また空いてる時間があまりなく、なかなか行かれず…。  そこで、私はインターネットで平原さんのライブ映像を何気なく探していたら、「4つのL」発売記念特設サイトというものがありまして、開いて見ますと平原さんが歌っているライブの映像がありました。是非ご覧になってください。平原さんステキですよ。↓↓ http://4-l.jp/  さて、そこで質問なのですが、上記のHPと同じようにして、インターネットで他に平原さんのライブ映像はないでしょうか?探したのに見つかりませんでした。  いい情報がありましたら、よろしくお願いします。 わがままばかりで、すみません。。。

  • 【WOWOW】平原綾香 LIVE TOUR 2006の放送が21日ありましたが、再放送はあるか?

     WOWOWチャンネルで、21日(金曜日)に平原綾香 LIVE TOUR 2006の放送(20~21時)がありました。この1時間全部見て満足したのですが、録画をするのを忘れてしまいました。うちの家族も見たかったということだし、自分も何回も見たいので、この番組の再放送はないのでしょうか?一度、ネットで調べたときがあって、8月の何日かに再放送があるって見たことがあるのですが、あやふやで思い出せないのです。  平原のファンのくせに、録画を忘れてしまうという こんな私に、再放送は何日なのか教えてくれませか?

  • Jupitarの歌詞(English)

    平原綾香がJupitarを英語で歌ったそうですね? この歌詞を知っている方、教えてください。

  • 平原綾香 ジュピター

    平原綾香の「Jupiter」について。 この曲が良いと思われてる方に、その理由・感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 平原綾香「威風堂々」の歌詞で

    平原綾香の「威風堂々」の歌詞で、「Don't be afraid」と「Oh my friend」の間に何か平原さんは 歌っていると思うのですが、なんと歌っているのか判りません。わかる方教えてください。

  • 「ジュピター」で歌っているホールはどこ?

    平原綾香さんの「ジュピター」のプロモで、ステキなコンサートホールが出てきますが、あれはどこなんでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

  • Jupiter>誰が歌ってます?

    平原綾香さんのジュピター を 最近、男性&女性で歌ってるのを耳にするのですが、歌ってるのが誰かお分かりの方いらっしゃいましたら教えてくださーい!