• ベストアンサー

18日放送の「スタジオパークからこんにちは」見逃しました。

平原綾香さんがゲストだったのですが、どのような内容だったでしょうか? ご覧になられた方、かいつまんで教えて頂けたら幸いです。 よろしくおねがいします。

noname#111481

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trueblue1
回答No.1

こんばんは。 上手く説明できませんが、私の分かる範囲でお答えさせていただきます。 最初は去年の紅白歌合戦の「明日」のVTRが流れます。 スタジオまでの花道の入場はいつものように 平原綾香さんの「歌う風」で入場です。 途中ファンの人に花束をもらいました。 「自分の歌で入場するのは初めてで緊張しました。」 「歌詞の『ラッパレレ、ラッパレレ』というのは 小さい子供から、おじいちゃん、おばあちゃんまで みんなに親しまれるように、わかりやすいこの歌詞をつけました」 「いつもスタジオパークからこんにちはでこの曲を使ってもらっていますがこの歌を歌って良かったと思いました」 と言われていました。 おじいさん、お父さんと有名な音楽家で 平原綾香さんもサックスをしていると言われていました。 小さい頃は「バレエ」をしていて 舞台のビデオが流れました。 スタジオでアテネオリンピックテーマソング「誓い」を 生で歌われました。 あとは質問にお答えになっていましたが、 内容は忘れてしまいました、申し訳ありません。 でも「あまり変なことを言うと、また不思議ちゃんって 言われるから・・・」とすごくはにかんでいらっしゃいました。 ホームページに後日サインがアップされるかもしれません。 参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/park/parktop.html
質問者

お礼

trueblue1様 とてもご丁寧にお伝え頂きありがとうございました。 綾香さんは歌唱力があり楽曲も素晴らしく、 スケールの大きな歌い方がとても大好きです。 それでいて少々天然なところが親しみ感じます(^o^)