• ベストアンサー

弱酸性はホントにいい?

keikochocoの回答

回答No.7

私も一言言わせてください!PORTFOLIOさんの意見に賛成です。最近の、あるメーカーが毎日テレビで「弱酸性」としつこく言うたびに悶々としていました。なぜ今更急に弱酸性?弱酸性じゃない、すなわちあの商品以外は駄目ってわけ?それは間違いだと思います。昔から使われている石鹸のことを考えれば…弱酸性じゃないと駄目!っていうある種の強迫観念を植え付けて、商売しようという魂胆が見えてきます。乱暴な文ですみません(^_^;)