• 締切済み

携帯アプリの制作と料金について

SOHOでWEBデザインしてるものですが、携帯アプリの制作たのまれました。javaは昔さらっと本読んだぐらいしかないですが、確かPCにはeclipseとjavaのSDKは入ってたような気がするのでできそうな気がするのでがんばってみようかと思います。 とりあえず見積もりたのまれたんですが、アプリの見積もりはよくわからないのでみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 あとアプリ作るにあたって必要な知識やサイト、またはオススメの本などありましたらご教授いただけると幸いです。  クライアントの条件 ■納期  適当でいいらしいです ■アプリの仕様   JPGをサムネイル表示してそれを選択すると拡大ってゆうまぁ単純なものらしいです。  聞きたいこと ■上記のアプリ3キャリア分作っての相場 ■3キャリア分を作るにあたってオススメの本やサイト どうかよろしくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

• chobyssu
回答No.1

携帯のアプリですと、たしかauの最新機種では、 ほとんど対応していなかった気がします。(Java) たしかauに関してはBREWという規格でした。 ほかは・・・知りません。

tomato159
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クライアントから 「○○.comにおいてあるアプリみたいなのにしてください」 と、あるサイトのアプリと同じ感じでといわれて見てみようとしたのですが、AUのCDMAのA****では対応してないアプリでした。しかし、そんなに多機種に対応してるわけではないらしいですが、一応AUでも使用できるアプリのようでした。 クライアントにもAUはかなり機種がしぼられるがいいですかと聞いたところいいとの答えでした。 chobyssuさん、参考にさせていただきます。 他のみなさんも見積もり部分や制作部分での参考意見などどうかよろしくおねがいします( ;∀;)