• 締切済み

eclipse(Helios)を用いてXperia アプリの開発を行お

eclipse(Helios)を用いてXperia アプリの開発を行おうとしてます。 Android SDK r7を下記URLを参考にセットアップしました(参考URLで使用しているのはr5ですが…)。 ・http://start-android-sdk.blogspot.com/2010/04/android-windowsxp.html#android-install-eclipse Hello World~の前まで行ったのはよいものの、メニューから「Android SDK and ADV Manager」を選択すると「Location of the Android SDK has not been setup in the preferences.」と表示され、Managerが表示されません。 もう一度「Android SDK and ADV Manager」を選択するとManagerは表示されるのですが、eclipseのコンソールに以下が表示されます。 [2010-10-13 21:50:57 - SDK Manager] Warning: Error parsing 'D:\Dev\Java\android\android-sdk-r07\platforms\android-2\sdk.properties': java.io.FileNotFoundException: D:\Dev\Java\android\android-sdk-r07\platforms\android-2\sdk.properties (指定されたファイルが見つかりません。). [2010-10-13 21:50:57 - SDK Manager] Warning: Error parsing 'D:\Dev\Java\android\android-sdk-r07\platforms\android-5\sdk.properties': java.io.FileNotFoundException: D:\Dev\Java\android\android-sdk-r07\platforms\android-5\sdk.properties (指定されたファイルが見つかりません。). [2010-10-13 21:50:57 - SDK Manager] Warning: Error parsing 'D:\Dev\Java\android\android-sdk-r07\platforms\android-6\sdk.properties': java.io.FileNotFoundException: D:\Dev\Java\android\android-sdk-r07\platforms\android-6\sdk.properties (指定されたファイルが見つかりません。). そこで質問なのですが、コンソールに表示された3つのファイルは、入れないと問題あるのでしょうか? また、入れなければならない場合、どのようにすれば入れる事ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

• deee
  • お礼率50% (32/64)

みんなの回答

• pickable
回答No.1

私も同じトラブルが起こりました。 対処法としては、解凍したandroid-sdk-windows ディレクトリ内(toolsと同階層)に、 「add-ons」「platforms」ディレクトリを新規作成。 これで無事AVDマネージャーが起動できました。

deee
質問者

補足

pickableさん、ご回答ありがとうございます。 AVDマネージャーは2回選択すると起動できます。 しかし、1回目選択した際、エラーポップアップが表示され、ファイルがない旨コンソールにメッセージが出力されるという現象について質問したのですが。。。 このような現象に関してはなにか御存じな事はございませんでしょうか? なお、「add-ons」「platforms」ディレクトリは存在する状態です。 よろしくお願いします。