• ベストアンサー

消費者金融の保証人?

kisukekunの回答

回答No.1

心配でしたら金融会社に契約書の写しを送ってもらいましょう。親兄弟が同意して印鑑をついてはじめて連帯保証人ですから大丈夫じゃないかな。  10年借りてると相当圧縮が期待できます。任意整理でなくても特定調停や自己破産なら弁護士使わなくても自分でできます。  因みに弁護士に任意整理を依頼すると一件3万~+圧縮金額の1割払う必要があります。実にもったいない。  特定調停で任意整理と同じ事ができるんだからご自分でやってみたらいかがでしょうか?

krtttj
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々勉強したいと思います。