OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソウル又は国内で漢方薬を処方してくれるお薦めの薬店を教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.190553
  • 気になる数0
  • コメント数0

こんばんは。

実は韓国ソウル又は日本国内で漢方薬を処方してくれる、いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

できれば、住所や道順等まで教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

どこにお住まいなのでしょう?

首都東京だけでも漢方薬専門店もあれば、中国の医師が帰化して更に日本の医師免許を取り医院として開業している人も多くいます。 中国人や韓国人と友達になると各々のご贔屓の店・診療所を教えてくれます。

漢方:東京御茶ノ水駅から秋葉原方面に坂を降りていくと、左側にある紀伊国屋漢薬局。千代田区外神田1-2-14   TEL.03-3255-2771
http://www.himdx.co.jp/hj01s023.htm

韓国ソウル:ソウル駅前の大きな道を郊外方面(サンドドン・銅雀区方面へ)へ行き、橋を渡り(大きな橋で中州にテニス場、軍の地下基地があるとの噂が昔からあるが、出てくる処は見たこと無い橋。戦争中は此の橋が落とされ、逃げられなくて凍死や北朝鮮に行った人が多いと言う話)、直ぐにトンネル(サンドトンネル)に入ります。
トンネルを出て、次の信号は左に曲がれ(Uターン可)ますので、左の道に入る方向に行きますと、左の角にあります。
タクシーに乗るなら、「サンドドンチョグロカセヨ」次に「ハンバンヤッグック、カゴシップンデヨ」
でトンネルを出たら、左に入る道方向を見て、角に店・診療所があるので、「ヤッグク」といえば多分分かるでしょう。
帰りは「○○ホテルへカセヨ」でOK.

他にも多くの漢方薬局が韓国にはあり、市内にも数多くありますが、此処はそんなに混んでいないし、結構有名な店です。 
他にも韓国漢方学会の会長の店など知っており、日本人には紹介していましたが(日本語ベラベラ)、残念ならが亡くなられたので、今は其の店・診療所はどうも診断が・・・・・好き好きでは有りましょうが。

色々制限はありますが、漢方だけの免許がある国ですので漢方医(ハンバンイ)が多くいますし、さすがに健康な人達で高齢の先生なら日本語もOKです。飛び込みでも見てくれますから、ハシゴも面白いかも。

電気式の煮出し器も売っています。

ソウルに住んでいらっしゃるなら、上記の店も直ぐに分かりますね。多分ハンガン沿いの日本人の多い処にいらっしゃるでしょうし。 
ツアーならホテルでタクシーに言ってもらえばOKですしね。
お礼コメント
noname#1546

ありがとうございました。

ソウルの情報はとても丁寧に教えていただき感謝いたします。
明日ソウルに行ってくるので、教えていただいた漢方薬店にぜひ寄ってみたいと思いました。
投稿日時 - 2001-12-26 18:41:22
-PR-
-PR-