• 締切済み

上場廃止とは

ライブドアがもし上場廃止になったら、持っている株式はどうなるのでしょうか? 買値がつきませんが売却することはできますか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

・上場廃止銘柄は、原則として証券会社が扱いません。株券も預けられません。 ・売買は相手を見つけるのが困難になります。 ・会社が倒産しなければ、無価値にはなりません。配当があるなら、名義書換をしてあればもらえます。総会の通知も来ます。 上場廃止になる前に、監理ポスト割当→整理ポスト割当になります。