• ベストアンサー

ジョン・レノンのイマジンに似てる曲

イントロがイマジンに似てる(曲調もピアノ音も)曲を探しています。 DEVENDRA BANHART というアーティストを見つけたのですが、 テレビの音楽チャンネルで、フェイドアウトする一部分を聞いただけなので、 あれ?今のか!?と思っただけで、それかどうかもわかりません。 またその曲(HEARD SOMEBODY SAY)を試聴できるサイトが見つからず、 確かめることもできずにいます。 ご存知の方、教えてください!!

noname#17773
noname#17773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

出だし、だけで考えるならば、オアシスの「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」という曲も似ていると思います。初めてこれを聴いたとき「あれっ?」と思いましたし。

noname#17773
質問者

お礼

ありがとうございます。これでした!!サビを聴くと、案外メジャーな曲でしたね(笑)助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

曲自体が似ているとはあまり思えませんが、 確かにアレンジの仕方とか、音色の選び方は近いモノがありますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A78Z82/249-7167577-3909936

関連するQ&A

  • 何かの曲に似ている…

    最近Meleeの"Built To Last"が気に入っていて、よく聴きます。 この曲ですが、イントロのピアノのみの部分と、サビ部分、それぞれ誰か他のアーティストの曲に似ているな…と思うのですが、何の曲に似ているのか、まったく思い出せません。分かりにくいと思いますので補足しますと、イントロ部分に似ている曲と、サビ部分に似ている曲は別の曲です。 一応、サビ部分が試聴できるリンクを張っておきます。1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533256 イントロ部分はオフィシャルサイトで試聴できます。開くとすぐにイントロ部分が流れると思います。 http://www.meleerocks.com/ 洋楽だったのか邦楽だったのかすらも思い出せないのですが、何か「この曲に似ている…」という印象をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 曲の最後にsay goodbyeと繰り返す

    今年の春頃、インターネットラジオで耳にした曲なんですが、 曲名やアーチストがわかりません。 静かな感じで、とてもいい曲だったので、 ぜひ、知ってるかたがいたら教えて下さい!! 洋楽で男性(1人)が歌っています。 「ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ」と ギターのイントロがあって、歌詞の中で「She say goodbye」 と出てきますが、一番印象に残っているのは曲の最後に 「She say goodbye--- say goodbye---」と何度も繰り返して フェードアウトしていくことです。 「マルーン5のThis Love」ではありません。 つたないヒントですが、よろしくお願いします。

  • この曲は何?

    とある曲を探しているのですが、アーティスト名も曲名もわからないため困っています。 曲は洋楽の女性アーティストで、最初のイントロがウエスタン風の曲調で「five six seven eight」という歌詞から始まっています。 そして最初のイントロから突如トランス風に曲調が変わります。 これだけしか曲の特徴が出せないのですが、もし心当たりのある方、もしかしたら…という曲を知っている方がいたらおしえて下さい。

  • ウィンダムヒルの泣けるピアノ曲

    ウィンダムヒルレーベルで 1990年前後に発売されたCDの中に入っていた ピアノ曲です。 イントロ部分は、そうでもないのですが、 だんだん暗くなって、 雪がシンシンと降りつもるようなイメージで、 聴いていると、 非常に悲しくなって涙があるれてくるような 曲でした。 ネットで探してみたものの、 試聴は、イントロ部分のみなので、 肝心の部分が聴けず、 どの曲なのかわからないままです。 イントロ部分は忘れました(汗) わかりにくい説明でしょうが、 教えてください。

  • ジョン・レノン「イマジン」に似た曲…

    最近知った1960年代末にイギリスに存在した「スウィート・サースデイ」というグループの「ギルバート・ストリート」=http://www.youtube.com/watch?v=cYYppwaCTo8 この曲、「イマジン」に似ていると思いませんか。 イマジンより先にこちらの曲が世に出ているようなんですが。 ネット上で調べても、パクリ疑惑にたどりつけなかったのですが、ご存知な方はいませんか。

  • 何という曲でしょうか?

    二ヶ月前くらいにケーブルテレビで見た曲なんですが・・ この曲の名前を知りたいのですが誰が歌っているのかも知りません。 覚えている情報だけを言うと ・よく店などで流れている ・曲の最後が確か「僕は~死~にま~せん~」だった ・2人組のアーティストで一人はピアノを弾き、もう一人のちょっと太ってるほうがボーカルだった。 ・PVは教会みたいなところだった 知ってたら是非教えてください!! もし試聴サイトがあればそのURLも教えてください。お願いします。

  • ジョン・レノンのイマジン

    中国語に関しては、全く素人のものです。 とある理由があって、ジョン・レノンのイマジンという曲の中国語訳を探しています。どこかのHPなどに掲載されてないか、探しているのですが見つかりません。中国語に堪能なみなさん、ご存知ないでしょうか。 (同様に韓国語訳も探しています。韓国語カテゴリーでも質問中です。)

  • ジョン・レノンの『imagine』について、貴方はどう思いますか?

    私は、ジョン・レノンの『Imagine』がとても好きで 夏休み明けに提出する課題作文と、英語弁論大会はこの話題を扱おうと思っています。 そこで、もう一度改めて考え直すため『Imagine』について沢山の人の意見を聞きたいです。 私は『Imagine』はとても素敵な曲だと思います。 人種、宗教、思想など『異質なものへの不寛容』によって今日もなお 世界の各地で新たな紛争はひきおこされています。 老人から子どもまで、沢山の人が飢えや渇きに苦しむ戦争に何の利益があるというのでしょうか? もしこの曲のように、地球上に住む人間一人一人が平和を願うことが出来たなら きっと戦争など悲しい争いは無くなり、誰もが幸せに暮らせるのではないでしょうか?私はそう思います。 ジョン・レノンが平和を見ることなく志半ばでなくなってしまったのは 本当に悔やまれてしかたありません。 しかし、彼が残したこの曲が彼と、平和を願った人たちの思いを いつまでも未来へ伝えていけるように私も願っています。

  • 今朝(11/1)のめざましテレビ「トロと旅する」でバックに流れていた曲

    今朝(11/1)のめざましテレビ「トロと旅する」でバックに流れていた曲のアーティスト・曲名を教えてください。 フォーク調のイントロはギター+ハーモニカ。ピアノが入って男性のボーカルでした。

  • 名前のわからない曲を探しています。

    名前のわからない曲を探しています。 ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。 何という曲かお分かりになる方、よろしくお願いします。 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。 当時の放送は2、3年前に聞きました。 イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。 伝わりにくい例えですみません。 上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。 スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう