OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5がうまく終了しないことがあるのですが

  • 困ってます
  • 質問No.190534
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

IE5.5を使っています。
ソーテックの廉価なデスクトップPCで、Windows98です。


IEを終了させるとき、2日に1回くらいの割合で
終了後に2行くらいのエラーメッセージボックスが出てきます。

そのエラーボックスは、「OK」を何度押しても出続けるヤツです。

そのエラーボックスが出ると、アプリケーションを全て終了できないために
PCをシャットダウンできません。

おかげで電源を直接オフする羽目になっています。

先日Yahoo!のADSLを導入したのですが、それと関係あるのか?もしれません。


なにか解決策をご存じの方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

>IE5.5を使っています。
>ソーテックの廉価なデスクトップPCで、Windows98です。
機種名を書いてください。IE5.5はSP1?SP2?SPなし?

>IEを終了させるとき、2日に1回くらいの割合で
>終了後に2行くらいのエラーメッセージボックスが出てきます。
>そのエラーボックスは、「OK」を何度押しても出続けるヤツです。
そのときの画面の背景の色は?メッセージの内容が重要です。
筆記でメモして補足に書きこんでください。
>そのエラーボックスが出ると、アプリケーションを全て終了できないために
>PCをシャットダウンできません。
CTRL+ALT+DELキーを押して再起動してからは終了できませんか?
>おかげで電源を直接オフする羽目になっています。

>先日Yahoo!のADSLを導入したのですが、それと関係あるのか?もしれません。
具体的な内容ですね。こんな風に書いてください。
ただし、その際にカードやアプリケーションなどの
新規導入は無かったでしょうか?
お礼コメント
u16

お礼率 40% (100/250)

質問が曖昧で すいません。

じつはこの後、すっかり症状が出なくなってしまいました。

また後日、再現した際に確認したいと思います

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-08 21:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 そのエラーメッセージってどんなものでしょう? アプリケーションが終了できないってどういうことでしょう? OKを押しても何度も出つづける? やはり、どんなメッセージか言って貰えると回答が早く付くような 気がしますが・・・。 ADSL環境じゃないので私にはあまりいえませんが。
はじめまして。

そのエラーメッセージってどんなものでしょう?
アプリケーションが終了できないってどういうことでしょう?
OKを押しても何度も出つづける?
やはり、どんなメッセージか言って貰えると回答が早く付くような
気がしますが・・・。

ADSL環境じゃないので私にはあまりいえませんが。