OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEがいきなり終了する

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199818
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

ネットをしていて いきなりIEがエラーで終了することがあります。
ほかのページへ移動しようとする場合に発生します。
エラーメッセージは、「タイプ2のエラーが発生しました」若しくは
タイプ1、ごくたまにタイプ3も発生します。これは一体何でしょうか?
PCは、(去年の5月に買った)iMac、OS9.1、IE5、CATVで接続しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの「Freeze remover」を起動して「強力に...」で実行してやってください。後はほとんどの質問に「はい」と答えてやればいいです。
メモリ割当てを最適化してこういったエラーが出にくくなります。

これで直らなかったらPRAMのクリア(再起動時に画面が暗くなったらoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し起動音が5回聞こえたらキーを離します)
をしてみてください。
お礼コメント
kudo1

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございました。以前も詳しい人に聞いてみたりした
のですが、「それは使用できないメモリの領域にアクセスしようと
したから云々~」(←解らない)と言われ、IEのメモリを増やすよう
アドバイスを受けました。でもどうやってよいか解りませんでした。
上記URL、参考にしてみますね。重ねてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-19 09:38:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

OS9及びそれより前のOSでは、IEって落ちやすいです。OS9ではよく悪さをしてくれます。OS8.6だとOS9で使うより安定しています。
Mac本体にたっぷりメモリを載せていても、IE自体にアプリケーションメモリをたっぷり割り当てても落ちます。

私はIEとNetscapeを併用して、メインはNetscape、どうしてもというサイトはIEというふうに使い分けています。
お礼コメント
kudo1

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございました。以前も詳しい人に聞いてみたりした
のですが、「それは使用できないメモリの領域にアクセスしようと
したから云々~」(←解らない)と言われ、IEのメモリを増やすよう
アドバイスを受けました。でもそれもムリなんですね~。Macとは
相性悪いんでしょうかね?大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-19 09:41:11