OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Installerが勝手に出てきます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190528
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

前に友人のオフィスXPをインストールしてしまい、あとで違法だと分かったのでアンインストールしました。
その後、ハードディスクにファイルを保存しようとするとオフィスXPのインストーラーが勝手に出てきて、オフィスXPのCDを入れろというんです。XPのCDもってないし、インストーラーも消せないし困っています。分かる人助けてください。OSは98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
マイクロソフトは最近認証とかでややこしくて意味不明ですが。
アンインストールはしっかり規定の方法で行ったのでしょうか?
もし、行ってないのなら・・・・、あまり芳しくないかもしれませんが。
もう一度、友達にオフィスXPを借りて、規定の方法に則ってアンインストールを
行ってみると良いのではないでしょうか?
マイクロソフトは一度入れたらそうアンインストールするなんて思ってないから
アンインストールをすると変なことが起きるのかもしれませんね。
あとは、何か本を読んでみてアンインストールの方法に間違いが無かったか
確かめてみるのもいいかもしれません。
まぁ、マイクロソフト、なんでもかんでも自分の製品が占める割合が多くて
自社製品が優位に動く環境になっているような気がしますが、
何か方法があると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

素直にWin98SEのCD-ROM(リカバリディスク不可)を入れて、Win98フォルダ内にあるSetup.exeで上書きしてみてください。

リカバリディスクなら、¥C¥Windows¥Cabs¥Setup.exeもしくは¥C¥Windows¥System¥Cabs¥Setup.exeから上書きしてください。

現在のインストールされたソフトやアプリはそのまんまで、OSだけ更新できるはずですが・・・。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

XPについては分かりませんが、アンインストールした後、インストーラーが起動されると言うことはシステム(レジストリ・ini)ファイルに情報が残されている事と思います。

「scanreg/restore」でXPインストール以前のシステム環境に戻してみてください。(戻す前には必ずシステムファイル(レジストリ)のバックアップを)

下記URLは起動不良の質問ですが、レジストリ復元についても参考になると思いますので記載しました。