OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Word2000の新規画面について

• 暇なときにでも
  • 質問No.920
  • 気になる数0
  • コメント数0

MS-Word2000を起動した時の初めに出てくる画面(新規作成画面も同じく)が以前保存した文書ファイルになってしまいます。(例の真っ白いものではありません)
アンインストールをして、再起動。
もう一度Office2000丸ごとインストールしても同じです。
OSはWin98です。(SEではありません)
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

残念ながら答えではありません。 Microsoftのページで探しましたがそれらしいバグ報告はみつかりませんでした。 もしかしてテンプレートの絡みではないでしょうか。 その「以前保存した文書ファイル」を別の場所に移動したり、リネームしたりすると 動作はどうなりますか?それが解決のヒントになるかもしれません。 ...続きを読む
残念ながら答えではありません。
Microsoftのページで探しましたがそれらしいバグ報告はみつかりませんでした。
もしかしてテンプレートの絡みではないでしょうか。
その「以前保存した文書ファイル」を別の場所に移動したり、リネームしたりすると
動作はどうなりますか?それが解決のヒントになるかもしれません。
補足コメント
noname#610

別の場所へ移動・削除・リネーム全て行いましたが、まったく変わりませんでした。
どうなっているんでしょうねぇ?かなり困っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2

以前開いたファイルなどの履歴を消したらどうでしょうか? それから、「オプション」の中の、既存のフォルダの中の 「スタートアップ」というフォルダがあるので、そこに 保存してたりしませんか? これで解決すれば簡単ですよね・・・ ではでは☆
以前開いたファイルなどの履歴を消したらどうでしょうか?
それから、「オプション」の中の、既存のフォルダの中の
「スタートアップ」というフォルダがあるので、そこに
保存してたりしませんか?
これで解決すれば簡単ですよね・・・

ではでは☆
  • 回答No.3
レベル1

詳しい状況は分かりませんが... 「Normal.dot」 を上書きしたせいではないでしょうか。 一度、「Normal.dot」 を削除してみてはいかがですか。 起動時に 「Normal.dot」 が無ければ、ワードが勝手に作成してくれますので、 心配ご無用です。 但し、カスタマイズしたツールバーなどの設定は破棄されます。 以下、標準的な 「Normal.dot」 の格納場所 [ ...続きを読む
詳しい状況は分かりませんが...
「Normal.dot」 を上書きしたせいではないでしょうか。

一度、「Normal.dot」 を削除してみてはいかがですか。
起動時に 「Normal.dot」 が無ければ、ワードが勝手に作成してくれますので、
心配ご無用です。

但し、カスタマイズしたツールバーなどの設定は破棄されます。

以下、標準的な 「Normal.dot」 の格納場所
[ Windows ]→[ Application Data ]→[ Microsoft ]→[ Templates ]
このQ&Aのテーマ