• 締切済み

Windows Installer3.1について

たびたび質問申し訳ありません。J2SEインストールできなかったのでインストーラに原因があるかもしれないと指摘を受けたのですが… Windows Installer3.1をアンインストールする方法とインストールし直す方法を教えていただけますか?

• Java

みんなの回答

• fruit893
回答No.1

他のアプリケーション同様、『コントロールパネル』の『プログラムの追加と削除』からアンインストールできます。再起動後、Windows Updateを行うことでインストールできます。 私が以前、同様の問題に遭ったときは、以下のツールで前バージョンのJ2SEを強制アンインストールして再起動し、インストールすることで修復することができました。 "Windows Installer Clean Up": http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;833594

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。