• ベストアンサー

池袋駅周辺について

こんにちは。東京に不慣れな東京人です。 今度、友達と池袋駅周辺で遊ぶ約束をしています。 池袋駅付近にある店のおすすめ、行ったほうがいいって いう場所を教えてください。 高校生、女子、服や靴がみたいです。 古着とかも好きです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 お買い物がしたいんですね? ギャル系なら、駅に直結しているPARCOの地下2階がおすすめ。 ロック系やカジュアルなお洋服が好きなら、ちょっと離れたPダッシュPARCOがいいと思います。  http://www.parco-ikebukuro.com/  駅からちょっと歩きますがサンシャインシティはブランド系のショップは少ないものの 安くてかわいいお洋服がいっぱいです。 ウィンドウショッピングじゃなく本気でお買い物するならこちらの方がいいかも。 ちなみにアルタに入っているようなお店じゃなく、サンシャインシティアルタです。 アルタとアルパです。  http://www.sunshinecity.co.jp/  あとは駅の反対側、西口になりますがメトロポリタンプラザも安くてかわいい系です。 CECILMcBEEやone*wayも入っています。 古着系でも満足できるお店があると思いますよ。  http://metopoli.com/  

okkinapoohsan
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.3

私は、断然、西口のメトロポリタンプラザがおすすめです。 とってもリーズナブルです。お食事も美味しかったりしますし。

okkinapoohsan
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

  • mocmocc
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

ベタですがやっぱりサンシャインですかねぇ… 新宿でいうとアルタ+マイシティに入っているようなお店が入ってますよ。

okkinapoohsan
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 池袋駅近くの安い靴屋は?

    都内に出てきて間もない女子学生です。 通学路で毎日池袋を通るのですが、都会に慣れないせいか いいお店探しがなかなかうまくいきません・・・ 女物の靴(スニーカーなど)を比較的安く扱っているお店を探しているのですが、 池袋駅付近でどこかご存知の方いらっしゃいましたら お店の名前(できれば場所も)を教えてください! 宜しくお願いします!

  • 池袋駅周辺で着替えが出来るスペース

    こんにちは。質問させてください。 地方から東京へ行く用事があり、到着地が池袋駅です。 移動が長時間なので楽な服装で行く予定なのですが 東京での用事ではスーツを着用しなくてはならず 池袋駅周辺で着替えて、着ていた服や荷物はコインロッカーに預けたいと 思っています。 マンガ喫茶などは個室でも、防犯上カメラがついていたりするので 着替えには適してないと何かで読みました。 池袋駅の周辺で、着替えができるような場所はありますか? 百貨店やホテルのトイレなどはどうだろうか?と 想像しているのですが、具体的な場所や建物名などを 教えていただけたらありがたいです。 私は女性なので、無理なくストッキングを履いたりできるような 場所だと嬉しいです。 勝手を言って申し訳ないのですが 早めに回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 池袋駅周辺・西武池袋沿線のバー

    こんにちは 池袋駅周辺もしくは西武池袋沿線ぞいで安くて 静かなバーはありませんか? 教えて下さい!goo

  • 池袋駅周辺で美味しいお店。

    初めて質問します~♪ 池袋駅周辺で 美味しいランチが食べられるお店を 教えてください~♪ (*^_^*) できれば安くて美味しい!! そして 和か洋がいいでーすっ! よろしくお願いします m(__)m 明日、友達と逢うので できれば 早めに回答がほしいですっっ!

  • 池袋周辺で、マジョリカマジョルカ!!

    タイトルの通り、東京の池袋周辺で資生堂のマジョリカマジョルカを手に入れられるお店を探しています。 できれば池袋駅周辺で。 サンシャインの中にあるドラッグストアに置いてあるというのは聞いたことがあるのですが、もっと近くに置いてないんですかね?? サンシャイン自体は好きなんですけど、行くたびに捕まるキャッチセールスだか美容室だかが嫌いなんであんまり生きたくないんです・・・。 情報お願いします!(^-^)!

  • 池袋駅周辺のロッカーについて

    閲覧ありがとうございます。 メットライフドームにて行われるコンサートに、関西から2人で行く予定です。土曜日に開催です。 ドームで物販が行われるため、池袋駅から西所沢駅までの始発(4:58)に乗って朝イチで並びに行こうと考えています。 そのために、コンサート前日→当日の1泊で池袋駅近くのホテルを予約しました。 荷物は大きめの鞄に詰める予定ですが、できればメットライフドームに行く前(電車に乗る前)にロッカーに預けたいと思っています。 ホテルに預けるのは恐らくできないです。(チェックイン前は可能みたいですが、チェックアウト後のことはHPに書いてありませんでした) 始発前に池袋駅周辺で預けられるロッカーはどこかありますか? 駅構内のロッカーは始発~終電とあり、池袋駅の1番早い電車は4:30ごろの様なので、その時間に行くと駅構内でも預けられるということでしょうか? 東京も数回しか行ったことがなく、勝手がわからず困っています。 同行者の分もあるので、小さめのスーツケース(1~2泊程度)が入るロッカー(中サイズ)以上が望ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • 池袋駅の乗り換えについて(山手線と西武池袋線)

    池袋駅のJRと私鉄の乗り換えについての質問です。 (1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→) 山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、 池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、 池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。 スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。 (2) (1)の逆ですが、ほとんど同じ手順と考えてよろしいでしょうか? 2点、よろしくお願いします。

  • 池袋駅周辺で探しています。

    フットサル用品ショップを池袋駅周辺で探しています。アスレタ・ペナルティ・ダウポンチ等のフットサルブランドの取扱数が多く、大きめのショップがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 池袋駅または東池袋駅からサンシャインへ

    どなたか詳しい方教えてください。 横浜駅から電車に乗り、池袋のサンシャインシティまで行かなければなりません。3歳の子供と一緒です。 池袋駅からサンシャインまで、徒歩8分とあったのですが、子供連れだともう少しかかりそうかな、と思っています。 サンシャインシティまで行きたい場合、出口など、どう行けば一番早いでしょうか。 自分でも調べはみましたが、サンシャインのキーワードが含まれる出口はいくつもあり、よく分かりません。。 池袋周辺はもちろん、神奈川に越してきたばかりで、あまり地理が頭に入っていないため、分かりやすく教えていただけると助かります。 (東京メトロの東池袋駅利用も考えるたのですが、2回も乗り換えが必要なのと、その際の移動を考えると、池袋駅がいいのかな、と。。。) よろしくお願いします。

  • 池袋駅での山手線の乗り方を教えてください。

    池袋駅での山手線の乗り方を教えてください。 高速バスで池袋駅まで行って、そこから山手線に乗り恵比寿駅に行きたいのですが、初めて行くので迷うと思います。 駅の構内図を見ても複雑すぎて全くわかりませんでした。 なのでなるべく詳しく教えてくださるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう