• ベストアンサー

池袋駅周辺について

こんにちは。東京に不慣れな東京人です。 今度、友達と池袋駅周辺で遊ぶ約束をしています。 池袋駅付近にある店のおすすめ、行ったほうがいいって いう場所を教えてください。 高校生、女子、服や靴がみたいです。 古着とかも好きです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

お買い物がしたいんですね? ギャル系なら、駅に直結しているPARCOの地下2階がおすすめ。 ロック系やカジュアルなお洋服が好きなら、ちょっと離れたPダッシュPARCOがいいと思います。  http://www.parco-ikebukuro.com/  駅からちょっと歩きますがサンシャインシティはブランド系のショップは少ないものの 安くてかわいいお洋服がいっぱいです。 ウィンドウショッピングじゃなく本気でお買い物するならこちらの方がいいかも。 ちなみにアルタに入っているようなお店じゃなく、サンシャインシティアルタです。 アルタとアルパです。  http://www.sunshinecity.co.jp/  あとは駅の反対側、西口になりますがメトロポリタンプラザも安くてかわいい系です。 CECILMcBEEやone*wayも入っています。 古着系でも満足できるお店があると思いますよ。  http://metopoli.com/  

okkinapoohsan
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mac005
回答No.3

私は、断然、西口のメトロポリタンプラザがおすすめです。 とってもリーズナブルです。お食事も美味しかったりしますし。

質問者

お礼

• mocmocc
回答No.1

ベタですがやっぱりサンシャインですかねぇ… 新宿でいうとアルタ+マイシティに入っているようなお店が入ってますよ。

質問者

お礼