• ベストアンサー

古いマシンからのデータの移動

はじめてのマシンのPerforma6210から二台目のマシンのPowerBookG4(ジャガー)にデータを移動させたいと思ってます。が、Performa6210はネットワークに接続されておらず、移動の方法がなくて困っています。なにかいい方法がありましたら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

USBポートがない、FireWireポートがない、CD-Rドライブがない、Ethernetポートもない。かなりむずかしい注文です。 フロッピーディスクで移していくのがいちばん安上がりです。 http://www.logitec.co.jp/products/fdd/lfd31u4.html Performa 6210の内蔵ハードディスクはIDEですから、取り外して、ケースに入れてFireWireでPowerBookにつなぐという方法もあります。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd380w/index.html ※リンク先は、一例です。推奨製品ではありません。

y-feline
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

EtherNetボードを増設してネットワーク経由で移動させるという方法もあります。

参考URL:
http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=65&cat=CS%2FCS+II+Ethernet
y-feline
質問者

お礼

ありがとうございます!