• 締切済み

大手企業への派遣

今回、某派遣会社からの紹介で就業することになりました。 就業先の企業は知名度のある大手企業です。(大手企業だからではなく、仕事内容で選びました。) 3ヶ月更新の長期のお仕事なので、もちろん長く働こうと考えています。 もし、仮にそこで何年も勤めることができたとしたら、次に就職活動をしたときにメリットはあるのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.3

大手同業他社から評価高いです。 20代前半で経験した各種大手メーカー経験を10年経っても即戦力として見る方が少なくないです。実務量が膨大な会社に行った経験は強いです。 AS400とSAP経験と各種調整業務はどこ行っても通用する感じです。 出来れば20代時に英語か秘書経験が有ると有利。 中小企業人事の方は、大手経験は嫌います。参考まで。

• yuttka
回答No.2

こんにちは。 面接に行かれる会社によりますが、メリットありだと思いますよ!やっぱり名前をしっている会社に勤務していたというのは、わかりやすいですし!  ただ履歴書は、たいてい派遣元会社名を書いた後に、(●●会社へ派遣にて勤務)と書くのが一般的ですので、派遣か・・と思われる会社さんもあるかと思います。  ですが、そう思う会社は今ではすくないと思いますよ!たぶんちっさくても大きくても、中身で何をされているか?が結構重要だと思います! お仕事頑張ってください!

回答No.1

職歴としてのメリットはあるでしょうけど、 過度の期待は禁物です。 会社名よりスキルや実績を評価しますので、 スキルを磨き、実績を作ることが肝心です。