OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

シー・オブ・ラブ

  • 困ってます
  • 質問No.190422
  • 閲覧数396
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (13/24)

80年代に、FMの【ポップスベストテン】という番組で一時期よくベストテン入りしていた曲があります。
歌詞に“シー・オブ・ラブ”っていうのがあって、タイトルもそれだったと思うのですが、誰の曲だったのか、どなたか覚えてらっしゃいませんか?曲の始まりが吸い込まれるような感じで少し特徴があります。
曲そのものは頭の中にはっきりあって歌えるんですが、どこをさがしてももっと古い、ジャズ系のものにしか当たりません。
あくまでポップスだったのですが・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (43/110)

ハニードリッパーズのシー・オブ・ラブではないでしょうか?たぶん80年代だと… ...続きを読む
ハニードリッパーズのシー・オブ・ラブではないでしょうか?たぶん80年代だと…
お礼コメント
you0705

お礼率 54% (13/24)

さっそくの回答、ありがとうございました!
早くも判明しました。(hirojiさんより)
Tears For Fearsの『シーズ・オブ・ラブ』でした!
タイトルを間違えてたみたいです。ごめんなさい。
(でもシー・オブ・ラブって聞こえるんですよー)
とってもすっきりです。
懐かしいからCD探して聞いてみようかな。

ご協力、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-25 18:49:42


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

“シー・オブ・ラブ”って映画かなんかありましたよね、たぶん。だから、もしかしたら主題歌なのかもしれないんですが… わたしは「シーズ・オブ・ラブ」じゃないかと思います。 >曲の始まりが吸い込まれるような感じ というのも合ってるんですよね。 Tears for Fearsというアーティストの「the seeds of love」というアルバムに入っています。 タイトルは「Sowing the see ...続きを読む
“シー・オブ・ラブ”って映画かなんかありましたよね、たぶん。だから、もしかしたら主題歌なのかもしれないんですが…
わたしは「シーズ・オブ・ラブ」じゃないかと思います。
>曲の始まりが吸い込まれるような感じ
というのも合ってるんですよね。
Tears for Fearsというアーティストの「the seeds of love」というアルバムに入っています。
タイトルは「Sowing the seeds of love」で、さびもそう歌ってます。
透き通った、それでいて重厚な声という感じで、曲調はちょっとビートルズっぽいような。違いますかねぇ?
お礼コメント
you0705

お礼率 54% (13/24)

ビンゴでーーーーーーーーーーす!!!!!!!!
hiroji さん、ありがとう!!
Tears for Fearsです!!!!
わー思い出してとってもスッキリ!
そっかー。
『シーズ・オブ・ラブ』だったんですね。
けっこう耳に残って離れない曲だったので、気に入ってたんですね。
ほんとにすっきりしました。

ありがとうございます!!!!
投稿日時 - 2001-12-25 18:42:37
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

シー・オブ・ラブのオリジナルはPhil Phillips and The Twilightsで50年代の曲です。参考URLで視聴できます。カバーは他にもあるかもしれませんが、80年代に日本でヒットしたものというと、No.1の方がいわれているハニードリッパーズだと思います。曲のはじまりがストリングスで、「吸い込まれる」といえばそのような・・・ ...続きを読む
シー・オブ・ラブのオリジナルはPhil Phillips and The Twilightsで50年代の曲です。参考URLで視聴できます。カバーは他にもあるかもしれませんが、80年代に日本でヒットしたものというと、No.1の方がいわれているハニードリッパーズだと思います。曲のはじまりがストリングスで、「吸い込まれる」といえばそのような・・・
お礼コメント
you0705

お礼率 54% (13/24)

さっそくの回答、ありがとうございました!
早くも判明しました。(hirojiさんより)
Tears For Fearsの『シーズ・オブ・ラブ』でした!
とってもすっきりです。
懐かしいからCD探して聞いてみようかな。

ご協力、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-25 18:46:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ