• ベストアンサー

Microsoft Outlookの複数人利用の仕方について

昨日パソコンを購入し、windowsXPとなりメールの設定を行いました。その際、outlook expressが開かずにmicrosoft outlookが開いてしまって、ログインの設定ができなくなってしまいました。  1できるならばmicrosoft outlookからoutlook expressに戻したい。  2無理であるならばどのようにすれば、複数の人がパスワードで管理される状態にできるのか。 この2点についてご助言いただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

OutlookからOutlook ExpressにするにはOutlook Expressをプログラムのメニューから開くなどすれば「通常使用する電子メールプログラムに設定しますか?」という感じのメッセージが出るのでそこで「はい」を選べば設定できると思います。 または、コントロールパネルよりアプリケーションの追加と削除を選択し「プログラムのアクセスと既定の設定」でメールソフトを選ぶ項目があると思いますよ。

Shu555
質問者

お礼

なるほど!いわれた通りにやってみたら設定できましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.2

複数ユーザーで使う場合は、WinXPへのログオンそのもののユーザーを作って管理した方が安心ですよ。 デスクトップのデザインから別々に作れますし、お互いのプライベートも有る程度守れます。 当然ログオンするときにパスワードを入れるようにします。 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsXP/009.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsXP/009.html
Shu555
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は家族共通のパソコンでおきた問題で、特にユーザーを分けるほどお互い秘密がないのでメールのみを分けたいと考えておりました。ご助言いただいたこと感謝しております。