OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XpでNTサーバーにLOGINする

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190387
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

サーバーはNT4.0で、クライアントはWindows98です。これに新しくXpProのPCを買ったのですが、Windows98マシンのようにNTサーバーのクライアントとして使いたいのですが、設定がわかりません。インターネットは見れます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

pppstationです
先ほどXPで確認してみました
下記の手順でやってみてください

1.コントロールパネルを開く
2.パフォーマンスとメンテナンスを開く
3.システムを開く(システムのウィンドウが表示される)
4.コンピュータ名のタグをクリックする
5.変更ボタンをクリックする
6.ドメインの方にチェックを入れ、ログインするドメイン名を入力する

以上の作業でいけると思うのですが…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

pppstationといいます やり方は、マイコンピュータのプロパティ(コントロールパネルのシステム)の所で、 ログインするドメイン名の設定をしてやれば良かったと思います 特にそれ以外の事はしなくていいと思います (違っているようであれば、XPで起動し直してから再投稿いたします)
pppstationといいます

やり方は、マイコンピュータのプロパティ(コントロールパネルのシステム)の所で、
ログインするドメイン名の設定をしてやれば良かったと思います

特にそれ以外の事はしなくていいと思います
(違っているようであれば、XPで起動し直してから再投稿いたします)