• ベストアンサー

サーバーについて

現在WINDOWS NTでファイルサーバー的に使用しているサーバーがあります。クライアントは20台くらいです。 それで、そのサーバーにログインできるクライアント以外はインターネットに接続ができないようにしたいのですがその場合に必要なソフトや機器や設定はどのようなものがあるのでしょうか また、参考にできるHPや書籍をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• -g4
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzui
回答No.1

NTでドメインを運用していれば、httpプロキシーサーバでドメインのユーザーで認証をかける方法があります。 Squidの例については、参考URLを見てください。

参考URL:
http://squid.robata.org/build_ntlm-auth.html