• 締切済み

この映画のタイトルをおしえてください

nonatの回答

  • nonat
  • ベストアンサー率73% (38/52)
回答No.1

デニス・クエイド主演の 「イン・グッド・カンパニー (2004)」だと思います。 下記URLであらすじをご確認ください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323218
schweiz
質問者

お礼

迅速な回答どうもありがとうございました!これです!すっきりしました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    数年前、NHKのBS名画特集だったかの1本として紹介されていた映画です。 紹介なので、チラッとしか見てません。 ぱっと見は、ベニスに死すのような感じです。 若くてかっこいい青年が、笑いながら中年男性の名前を呼びつつ手を振っています。 中年男性は、それを困ったように見つめます。 ベッドシーンらしきものもありました。 もしかしたらベニスに死すかもしれませんが、青年の髪が短かった覚えがあり、困惑しています。 似たような映画、ご存知の方いませんか?

  • 映画のタイトル教えてください

    最近ふと思い出して気になっている映画があるのですが、内容も、うる覚えなのですが。 「結婚を控えてる女性が占い師に占ってもらったら、結婚をしようとしている男性以外に運命の男性がいると言われて、結婚前にその男性とめぐり合うためにいろいろな所に行って探す」といった感じのストーリーなんですが、どなたかタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に分かりにくい説明ですいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。 去年かおととしに公開されたと思うのですが、この映画↓のタイトルを知りたいです。 主役はおじさんの詐欺師で、娘が現れて一緒に誰かをだますみたいな話だったと思います。 CMで、親子で協力してジュラルミンケースをすりかえるシーンを見たと思いますが、あやふやです。 CMでは明るい感じの映画という印象を受けました。 劇場で見ていないのですが、今になって見たくなりました。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    昔観た映画のタイトルが知りたいです。宜しくお願いします。 洋画です。 タイトルが主人公の女性の名前です。(氏名の名の方) 80年代後半~95年位の公開だったと思います。 内容  タイトルの名前の女性が主人公なのですが、 主人公といってもそんなに若くはなく, 母親の役です。      主人公である母親と娘のお話。母の性格は奔放で、ちょっと 品がないというか、あまり育ちが良くない感じ。 尚且つ、なんかおっちょこちょいといいますか。(水商売系?) でも、ホントはすごくいい人で憎めない感じ。   娘(十代後半くらい、小さい頃から成長していったかもしれません。) の方は、母よりも真面目で常識がある感じで「ママ、なにやってんのよ」 というスタンスだったと思います。 母が娘に迷惑をかけることが多かった気がします。 母と娘のすれ違いで喧嘩になったり、娘が出ていく話も あったような。 でも、母も娘も本当はとても愛し合っていて凄く感動する話 だったと記憶しています。 具体的な内容を全く覚えていないので、申し訳ないのですが。 主人公がダメなところ多いんですが、凄く人間味があり、 泣くほど感動した覚えがあります。 これかも、と思う方いらっしゃいましたら、どういう情報でも 違っていても結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください。(アメリカ映画)

    昔、見た映画なのですが、もう一度見たいので、タイトルを教えてください。 ストーリーがうる覚えなのですが、 「母親がキャリアウーマンで、その娘が高校生(?)。父親はいないようでした。母親が旅行に行ったかどうなったか分かりませんが、いなくなった母親の代わりに娘が高学歴なウソの履歴書を作成し、母の会社に入社する。 そこで、難しい仕事を任されて困って、他の社員に仕事を振る。でもそれを社長(♀)に評価され(「仕事を分担するなんて、なんて効率のいい仕事の仕方をするんだ」的な)、どんどん出世していく。 その内に母親が帰ってきて、実は未成年であるということや、高学歴のウソが会社にバレるが、いままでの仕事ぶりから、「高校を卒業したらうちの会社においで」と言われ、ハッピーエンド」 という内容です。 ご存知の方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    映画のタイトルを知りたいです。 25年ほど前にテレビで放送された洋画です。内容は、お金持ちの女性(ブロンド髪の女優さん)が親の反対を押し切って、親戚(いとこ)の男性と結婚して二人の子供(姉弟)をもうけるが、何かの理由で男性が居ない状況になり、二人の子供を連れて女性の実家の大きなお屋敷に戻ります。 その女性の母親(子供たちの祖母)は厳しくいじわるな感じの人で、女性に別の男性との再婚を勧めます。女性と別の男性が楽しくダンスを踊る場面もあります。最初は躊躇してた女性も次第に母の勧める再婚を考える様になって、二人の子供が邪魔な存在に思えてきて、子供の食事に毒みたいな白い粉を入れたり、お屋敷の庭に子供を殺した後に埋める為(?)の大きな穴が掘られてある場面も出てきます。親子の会話の中で、女の子(子供の姉の方)が大事にしている父親からの贈り物の木彫りの馬を見て、女性が「パパは、私よりもいつもあなたばかりを大切にしてた」と自分の娘に対して憎んでいるような台詞を言ったりします。 命を狙われた幼い姉弟の二人は、色々と頭を使って逃げたりするのですが、最後はどうなったのかも私も覚えていません。 こんな感じの内容の作品をご存知の方がいらっしゃたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。 ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、 夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。 どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした 近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、 この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。 もうすぐ公開のフライトプランと同じように、 子供の存在を否定されてしまうのです。 1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。 2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以前見た映画なのですが、もう1度見たいと思いつつもタイトルが思い出せず困っています。 内容はこんな感じです。 ある女性がキャリアアップのために、彼氏を置いて単身イスタンブール(だったと思います)に向かうのですが、飛行機の中で銀行残高はゼロになり、到着したホテルでは盗難に遭いパスポートを含む荷物の全てを失ってしまいます。 頼りにしていた新しい上司も、存在せず(だったかな)自分自身を証明することもできず、、、と、とんだ災難に見舞われるのですが、機内で会ったキャビンアテンダントの女性に助けられたような気がします。 結局、彼氏もグルだったような。。 こんな内容の映画、どなたかご存知ありませんか。

  • この恐竜の映画のタイトルを教えてください

    何ヶ月か前に(半年はいってないと思います)テレビでやっていたのを少し見て、気になって後で調べてみようと思っていたのですが、タイトルを忘れてしまいました; 内容は割と詳しく覚えているのに、登場人物の名前等がわからないので中々検索にヒットせず…どなたかご助力お願いしますm( _ _ )m ・大まかな内容は、過去や未来を行き来できる謎の空間が発生して、そこから現代等に恐竜がやってきて主人公達が対処するといったもの ・主人公は4,50歳台くらいの中年の男性、顔立ちの整った若い男性、昆虫(爬虫類?)に詳しい若い女性、恐竜マニアの若い青年、監視役?の若い女性 ・中年の男性には昔行方不明になった妻がいて、実は彼女は謎の空間から過去へ行っていた ・過去を変えてしまったことによって、普通の恐竜だけでなく何かとの雑種のような生き物が生まれてしまった うろ覚えなので間違っている箇所があるかもしれません… 外国で人気のあった映画だと紹介されていた気がするので、知らないのはおかしいと思われるかもしれませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • この(ヨーロッパ)映画のタイトルを教えてください

    「ぜひまた観てみたい」と思っている作品があるのですが、タイトルをすっかり忘れてしまい、どうしても検索できません。下記に覚えている範囲であらすじ等を書きますので、どなたかこの映画の詳細について教えてください。 日本公開:98年前後(たしかチネチッタ系?で)。オランダかどこかの女性監督の作品だったはず。ストーリー:3-4代にわたる女系家族の話…とあるヨーロッパの片田舎に離婚したと思われる中年女性が一人娘を連れて帰ってくる。その当時は離婚などもってのほか…村人たちの好奇の目をよそに女は堂々と生活を営み、冴えないやもめ農夫の求婚にも応じてやる。娘のほうは子供を得るためだけの目的で離れた町で適当な男とベッドインして即逃走、無事に女の子を出産。その後自分の娘の女教師と熱烈な恋に落ちる(=本人も気付いていなかったようだが同性愛者だった)。孫娘は才女として大学に職を得、数々の恋愛を経験するが、紆余曲折を経て幼なじみの智恵遅れの青年と幸せな結婚をする。 …とまあ、これだけでは内容の良さがとても伝わりませんが、「女性であること」を図太く肯定的に描いていて、観たあとに元気をもらえたことを良く覚えています。 どうぞよろしくお願いします。