OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooフリーメール受信不具合・受信件数は関係あり?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190382
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

gooのフリーメールを使用している方へ。
20日の夕方から全く受信が出来ないのだけど、
皆さんもそうですか?
既に5日が経過したけど、いまだに受信0件なんです。
いくら何でもおかしいと思いませんか?
goo側に問い合わせても、
「アクセス集中によるサーバーの負荷、一時的なものだから
メールの遅延も少しずつ解消する」の一点張り。
本当に大丈夫なんだろうか。
仕事の関係で1日にかなりの件数を受信してたので、
(100件を超える事もあり)
サーバーに溜まっているメールは相当なんです。
このままだと益々サーバーに負担がかかって、
受信し辛くなるのでは、とか余計な事を考えてしまいます。
不具合が出た頃は、容量はまだ充分な筈だったけど、
今回の事に、受信件数は影響があるんですか?
データが消えてしまう事はないんだろうか?
具体的な復旧の見込みがつかず、不安で不安で・・・。
どなたかお話を聞かせて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

ベクターにはありました。お使いになられてるOSが分からないので
参考URLには書けませんでしたが、該当するOSのコーナーで、探してみて
ダウンロードしてはいかがでしょうか?
たくさんあるので、いろいろ試してみてください。。。
お礼コメント
rurumi

お礼率 50% (1/2)

答えて頂いていましたのに、お礼が遅れてごめんなさい。
試してみます。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-08 23:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

さまざまな要因が考えられます(上記の状況から)。
もちろん、サーバーへの負荷で、鈍くなる場合もありますし、
インターネット環境自体に原因がある場合もあります。
私の場合、1ヶ月くらい、止まっちゃったこともありましたが、
いちおう、直りました(ほぼ野放しで)。
サーバーのメールを閲覧するというソフトが、
何処そこにありましたが、これで、解決できる場合もあります。
また、もし容量が原因の場合でも、ほとんどの場合、データが消えたりは
しません。
ではでは。。。
補足コメント
rurumi

お礼率 50% (1/2)

お答え有難うございます。そうですか・・1ヶ月
こちらは一応、先程やっと4件届いていました。
本当は今頃、物凄い量のメール件数の筈なんですが・・。
でも、望みがない訳ではなさそうなので、
気長に復旧を待つ事にしました。
容量は今のところ44%ですが、もう少し削除してみよう
と思います。
それと、「サーバーのメールを閲覧するソフト」は
ソフトをダウンロードするサイトから
手に入れる事は出来るでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-25 19:13:58