OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

忘れられない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190377
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 25% (36/141)

私は、別れて9カ月になる元彼を忘れられないでいます。
私にしては最短の交際期間だったのですが、短い間に
いろいろな思い出があって今思い出してとても辛いです。
ちょうど去年の今ごろ付き合っていたので、あんなことしたなぁとか
こんなところに行ったなぁと思い出すととても辛いです。
元彼には彼女がいます。
私にも彼氏がいます。
でも、思い出して辛くなります。
まだ好きなのかなぁと最近思います。
好きなのに別れてしまうとこのような感じになってしまうのでしょうか・・・?
最近ちょっと電話で話す機会があって、ずっと声を聞いたら辛くなると思っていた
から話さなかったのに、電話がきて話てしまいました。
声をきいたら、やっぱり好きなのかもと実感しました。
元彼には彼女もいてどうしようもないのはわかっているのに、今はあいたくて仕方ありません。
どうしたら吹っ切る事ができるでしょうか?
冬になるまでは吹っ切れた気でいたのに・・・
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

一度別れたからには、なにかしら原因があったはずですよね。
今は、素敵な思い出だけがよみがえってるようですが、
たぶん嫌なことも同じくらいあったと思います。
あなたが元彼を吹っ切りたいのなら、忘れたい嫌な思い出を、
一つずつ思い出していって下さい。
「好きなのに別れた」ということは、一方的に振られたのかな。
それならなおさらです。
「私の気持ちを無視して別れたひどい奴」とか、そんな風に
思ってみて下さい。
電話も、「話したかったら、別れてからにしてよ」って、
突き放して下さい。
そのうち、ふっと未練なんてなくなると思います。
私も一度、ものすごく一方的な形で振られて、冷静になってから、
いろんな事が見えてきて吹っ切ることができました。
過去から解き放されて、今あなたのそばにいてくれる人とどうか、
幸せになって下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

別れた理由が何か分からないけど、釈然としない別れ方だったのか・・・。ありますよ、そういうこと。でも相手とのお付き合い、短かったんですよね。だとすると、かなり相手のことを美化して考えすぎているのかも知れません。相手の知らない部分を自分の好きなようにイメージしているのかも。 別れた理由をきちんと思い出して。もしかしたら、あのまま付き合っていてもいつか会わない部分が出てきたのでは、ということはないでしょう ...続きを読む
別れた理由が何か分からないけど、釈然としない別れ方だったのか・・・。ありますよ、そういうこと。でも相手とのお付き合い、短かったんですよね。だとすると、かなり相手のことを美化して考えすぎているのかも知れません。相手の知らない部分を自分の好きなようにイメージしているのかも。

別れた理由をきちんと思い出して。もしかしたら、あのまま付き合っていてもいつか会わない部分が出てきたのでは、ということはないでしょうか。

でもまぁ無理に忘れようとしても心に負担がかかるだけ。今の彼の良いところをきちんと見て上げるようにして、時がくるのを待ちましょう。元彼にあって確かめるのも手ですが、それができる女性かどうかはご自分で判断されて下さいね。
補足コメント
jyun

お礼率 25% (36/141)

別れた理由は、彼が自分の意見を私に取り入れてもらえないからかな?
お互いに考えてる事とか思ってる事とか違うと思うんだけど、それじゃいやだったみたい。
絶対!!意見が合う人じゃないといやだったみたい。
それでも頑張って合わせようとして付き合ってた。
別れてすぐに彼女ができたって知って辛い思いしたのに、忘れられないなんてバカみたいですね(T_T)
投稿日時 - 2001-12-25 16:49:01

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/61)

こんにちは。 私も、同様の経験しています。楽しかった、幸せだった思い出があるほど、 その思い出に苦しめられるのですよね? 私は、10ヶ月付き合って、元彼と別れて1年半以上経ちます。 吹っ切ったと思っていたのに、元彼に彼女がいることを知って以来、 気持ちがすっきりしなくて・・・。 あなたにも、今彼がいるんですよね? その彼に対しては今どう思っていらっしゃるんでしょうか。それが知りたいです。 私 ...続きを読む
こんにちは。
私も、同様の経験しています。楽しかった、幸せだった思い出があるほど、
その思い出に苦しめられるのですよね?
私は、10ヶ月付き合って、元彼と別れて1年半以上経ちます。
吹っ切ったと思っていたのに、元彼に彼女がいることを知って以来、
気持ちがすっきりしなくて・・・。
あなたにも、今彼がいるんですよね? その彼に対しては今どう思っていらっしゃるんでしょうか。それが知りたいです。
私は、今あなたと同じように、彼がいて。その彼のことがとっても大切です。
だけど、元彼に対しての気持ちは、正直言って、ものすごく好きだった人
なので、会ったり話をしたりしたら、やっぱり好きだって思うと思います。
それは、思い出を美化していたり、っていうこともあるのかもしれない。
でも、どうであれ、その気持ちは嘘じゃないって思います。
だけど大切にしたいのは「今」でしょう?だからこそ吹っ切りたいんですよね。
私は、好きだった以上、無理に忘れたりすることって難しいと思うんです。
今でも引きずるくらいの想いって、すごいことです。
だから、私は、好きでいることは、変えたりできないので(不器用だから)、
好きな気持ちは心の中に隠して、今の彼に、そんな自分も含めて、
好きになってもらうように頑張ることにしています。
・・・それでも、思い出すと、苦しいですけど。仕方ないって思って、
幸せになってね!って無理にでも密かに思ってます。きれいごとかも
しれないけど。
大好きだった人が幸せになってくれて、自分も幸せになれたら、
最高じゃないですか?(^ー^)
頑張りましょう。
お礼コメント
jyun

お礼率 25% (36/141)

ありがとうございました。
今の彼の事ですが、とても大切だと思っています。
大切なのはわかっているけど、元彼を思い出してしまいます。
きっと元には戻れないとわかっているんですけどね。
でも思い出して、辛くなったりしちゃいます。
みんなに無理に忘れる事はないっていわれます。
でも自分の中の気持ちを少しずつ小さくしないとだめですよね。tomoyuchanさんがいう通り、私の中でも元彼は一番好きだった人だったんです。
だからその事実は消せないです。
もうこれ以上好きになれる人は現れないんじゃないかと思うくらい・・・。
私も不器用だからその事実を無理に消す事はできないから
今を大切にできるように頑張りたいです。
そして幸せになれたらいいのになぁ。
投稿日時 - 2001-12-27 10:35:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

てゆうかぁ別れの原因は何? そこがワカンナイと何とも言いにくいんだけどぉ とりあえず元彼には彼女がいて あなたにも彼氏がいるんだよねぇ。 元彼の事が吹っ切れない・・ったゆーんならぁ 無理して吹っ切らなくてもいーと思われ★ 忘れる事なんてできんだろーし。 でも今彼に対する想いが書いてないんだけどぉ なんで今彼と付き合ってるの? 彼に悪いじゃん!とは言わないけどぉ とりあえず今あなたは新し ...続きを読む
てゆうかぁ別れの原因は何?
そこがワカンナイと何とも言いにくいんだけどぉ
とりあえず元彼には彼女がいて
あなたにも彼氏がいるんだよねぇ。
元彼の事が吹っ切れない・・ったゆーんならぁ
無理して吹っ切らなくてもいーと思われ★
忘れる事なんてできんだろーし。
でも今彼に対する想いが書いてないんだけどぉ
なんで今彼と付き合ってるの?
彼に悪いじゃん!とは言わないけどぉ
とりあえず今あなたは新しい恋愛してるんだからぁ
今彼とのこと・・頑張ってみれば♪
自分が後悔しないよーに★
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

別に無理に吹っ切る必要はないのでは? どんな別れ方をなさったのかは定かでありませんが、その後も電話で話す機会があったことからも、修羅場だったわけではなさそうですね。無責任な発言と感じられたら、ごめんなさい。でも、未練というのは人間にとって実は自然な感情のひとつだとおもいますよ。今の彼に悪いと思う、とか、自分の未練たらしいのが嫌、といった感情が強く苦しいのであれば想いを断ち切った方が楽かもしれませんが。お互 ...続きを読む
別に無理に吹っ切る必要はないのでは? どんな別れ方をなさったのかは定かでありませんが、その後も電話で話す機会があったことからも、修羅場だったわけではなさそうですね。無責任な発言と感じられたら、ごめんなさい。でも、未練というのは人間にとって実は自然な感情のひとつだとおもいますよ。今の彼に悪いと思う、とか、自分の未練たらしいのが嫌、といった感情が強く苦しいのであれば想いを断ち切った方が楽かもしれませんが。お互いに他のパートナーと結婚してしまった訳でも無いんですから、ひょっとして将来新たな展開がないとは限りませんよ。恋愛とは利己的なものです。無理に皆が幸せになることを考えずに、気楽に自分に負担にならない道を模索してみては如何でしょう?
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (82/231)

同じこと思ったことがありますよー 私は会ってデートしてHしてみました。(笑) そうしたら、あ!ちがーう。もう、清算出来てた!!って分りましたよー。 吹っ切りたいって思っていると吹っ切れないです。 吹っ切るためにも思い切った行動することをお勧めします。 案外あっさり気持ちが引くかもよー!!!
同じこと思ったことがありますよー
私は会ってデートしてHしてみました。(笑)
そうしたら、あ!ちがーう。もう、清算出来てた!!って分りましたよー。

吹っ切りたいって思っていると吹っ切れないです。

吹っ切るためにも思い切った行動することをお勧めします。
案外あっさり気持ちが引くかもよー!!!
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 10% (5/46)

よくわかります。俺も最近わかれたばっかり。 何をしていても思い出してしまう。辛いよね。 向こうにもう気持ちはないとはっきりわかったから今では前向きに がんばろうと思っています。俺たちもすっきりした別れかたではなかったので 電話したり、電話がきたりぎくしゃくしてましたけど、前向きにならないと 自分が辛いだけです。 あなたはたちはもう、別々の人生を歩んでいます。お互いにいるわけだし、 たしかに気 ...続きを読む
よくわかります。俺も最近わかれたばっかり。
何をしていても思い出してしまう。辛いよね。
向こうにもう気持ちはないとはっきりわかったから今では前向きに
がんばろうと思っています。俺たちもすっきりした別れかたではなかったので
電話したり、電話がきたりぎくしゃくしてましたけど、前向きにならないと
自分が辛いだけです。
あなたはたちはもう、別々の人生を歩んでいます。お互いにいるわけだし、
たしかに気持ちは辛いかもしれないけど、あのころのようには戻れません。
きっと。
その人とつきあえてよかったなと思える日がくるでしょう。そう願うしか
ありません。前向きにいきましょう。
いい恋ができますように、応援しています。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 一読させていただきました。彼がいらっしゃると いうことは、貴方が取るべき態度は今の彼への愛情を100% 注ぐべきではないでしょうか。そう、別れても思い続けてきた元カレの 未練を切って新しい恋に向かわなければいけないのに対して 貴方の現在の心境は危ない。元彼がココにいたとしたら、 貴方はきっと優しい態度をとるだろう。 そしたら、元彼はひょっと ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

一読させていただきました。彼がいらっしゃると
いうことは、貴方が取るべき態度は今の彼への愛情を100%
注ぐべきではないでしょうか。そう、別れても思い続けてきた元カレの
未練を切って新しい恋に向かわなければいけないのに対して
貴方の現在の心境は危ない。元彼がココにいたとしたら、
貴方はきっと優しい態度をとるだろう。
そしたら、元彼はひょっとしたら、
「99%ダメかもしれないでもたとえ1%彼女が翻意して僕に戻ってくる
確率があるなら」と思っているところに貴方が優しい態度に出たら
彼女がいるにもかかわらず、貴方に残した1%の未練を
「これは1%どころではない・・・」と思うからです。
元彼が電話してきているのは貴方へのおもいというか未練がまだ少しはあると言う可能性があります。ふっきれたんならとくに貴方に用事はないような気がします。

貴方は誰が一番好きなんですか?今の彼じゃないんですか?
同じ優しさをかけるにしても今の彼には愛情をかけられる、
元彼には責任感や同情、後悔、楽しかった思い出の作り出す優しさをかけている。優しさの種類が違いますよ。
貴方がもし元彼にやさしさをこのままかけ続けていけばどうなりますか。
誤解されたらどうなりますか。今彼の誤解(僕を愛してくれていないのかな?)
元彼の誤解(ひょっとしたら?)そして貴方の思い出の美化的な誤解。

たとえばまた会って愛が再燃したとしますね。
そしたら2人の男性を貴方は天秤にかけちゃうことになる。
貴方が悪女じゃなくてもそうなっちゃうの。
結局貴方は今の彼のほうへ行くとしたら、貴方はわかっていても
元彼の「1%の可能性」の風船は膨らませるだけ膨らまさせておいて
貴方はそこに針を刺す事になるんですよ。
すごく残酷な気がしませんか?だから考えちゃダメだ。
何年かしたあと元彼のことは「ああ、あんなひともいたっけ」くらいに
思えるくらい今の彼に愛情注いでください。

お互いいいカップルで何年かしたらキャンプにいけたりとか
そういう仲っていいとおもいません?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

最近辛い思いをして成長したつもりなんで回答します!思い出って いいことばかり思い出すもの。そうじゃなくても楽しかった事にひたっちゃうんだよね。やっぱり別れた原因とかわからないとなんとも言えないケドまずは思い出にひたっちゃってないか考えてみてほしいな… ...続きを読む
最近辛い思いをして成長したつもりなんで回答します!思い出って いいことばかり思い出すもの。そうじゃなくても楽しかった事にひたっちゃうんだよね。やっぱり別れた原因とかわからないとなんとも言えないケドまずは思い出にひたっちゃってないか考えてみてほしいな…
お礼コメント
jyun

お礼率 25% (36/141)

ありがとうございました。
確かに思い出に浸っているかもしれません。
悪い事、辛い事もたくさんあってそのときはすごく辛かったのに
今はいい思い出しか思い出さないんですよね。
どうしてなんでしょう?
忘れる事はないけど、思い出を小さくする事も大切かもしれませんね。
投稿日時 - 2001-12-27 10:02:31
  • 回答No.10
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

もし、あなたが元彼を一番におもっているなら彼氏とは別れた方がいいと思う。だって一番つらいのは彼氏なんだよ。だからあなたが彼氏を一番に思ってあげるか、元彼をえらぶかだよ。なんかでしゃばっててごめんなさい、でも恋人が元を思ってるのってつらいから
もし、あなたが元彼を一番におもっているなら彼氏とは別れた方がいいと思う。だって一番つらいのは彼氏なんだよ。だからあなたが彼氏を一番に思ってあげるか、元彼をえらぶかだよ。なんかでしゃばっててごめんなさい、でも恋人が元を思ってるのってつらいから
  • 回答No.9

私の場合だけど、、 元彼に気持ちが残っていながら他の人とつきあうなんてできません。 今彼にも失礼だし、それは今彼を100%好きじゃないってことだから。 元彼に会ってみたら自分の心が自然に応えるのではないでしょうか。 もとさやに戻れるなら今彼と別れる、または、戻れないなら今彼をつないでおく・・そんな考えは私にはできませんが。。 元彼に会ってみることをオススメします。
私の場合だけど、、
元彼に気持ちが残っていながら他の人とつきあうなんてできません。
今彼にも失礼だし、それは今彼を100%好きじゃないってことだから。
元彼に会ってみたら自分の心が自然に応えるのではないでしょうか。
もとさやに戻れるなら今彼と別れる、または、戻れないなら今彼をつないでおく・・そんな考えは私にはできませんが。。
元彼に会ってみることをオススメします。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ