• ベストアンサー

フォントをダウンロードしましたが、うまく使えません。

フォントの無料分をダウンロードは出来たみたいなのですが、保存先をどれを選んだらいいかわからなく、 デスクトップの所に保存しました。 その保存したものをクリックしても何もできません。 解凍?圧縮などしないといけないんでしょうか? 今使ってるパソコンはウィンドウズのXPです。 初心者なので、どう使っていいもかわかりません。 用途としては、写真や、CDRの表面にかわいい文字を入れたいんです。ゴシック体とかはかわいくないで・・・。 どうすればフォントいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -marino-
回答No.3

zipやlzhなどの圧縮されたファイルであれば解答してください。 その後、ファイルを開くとTが2つ重なったようなアイコンがあるのでそれを切り取り又はコピーしてください。 それを コントロールパネル-フォント と開き、それを貼り付けしてください。 そして再起動すれば使えるようになっていると思います。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

拡張子はついていますか?解凍かコチラのソフトで(圧縮は必要ありません)windows版ですか?mac版は使用できません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html?y ダウンロードしたファイルをCドライブ→WINDOWS→fontsの中に保存してください。(デスクトップのフォントワイルを右クリックし切り取り→fontsフォルダに貼り付け)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「コントロールパネル」内の「フォント」フォルダにドロップすればOKですよ。