• ベストアンサー

自作機OS、XPの初期化

自作機なんですが、XPを入れて、再タッチアップしたときに、Enterを押しても、(Delete、Esc)押しても、再インストールの画面が、出ません。起動しない場合、マザーボードのBIOSの設定が、正しく行われていない場合があるそうです。それで、BIOS設定をしたいのですが、再UPした時に、Deleteを押して、BIOSの画面、Advanced BIOS Featuresの画面までは、出せるんですが、 その後が分かりません、どのようにしたら、クリーンインストールが出来るのでしょうか?  宜しくアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25821
回答No.1

BIOSのメーカーがわかりませんが、BIOSでCD-ROMから起動する設定にすればよいだけです。 「Advanced BIOS Features」という項目はありませんか? 「First Boot device」を「CD-ROM」に変更してBIOSを保存(SAVE)してEXITすればCD-ROMから起動するはずです。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLを書き忘れました。 「Advanced Bios Features」の画面がでてるとの事、この方法でいけるはずです。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/biosboot.htm
noname#23881
noname#23881
回答No.2

こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/support/pdf/kantan_manual4.pdf