OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームテレホンでインターネット

• 困ってます
  • 質問No.190252
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

又聞きで相談されました。

ある家庭でホームテレホンを使用しています。(機種等は不明)
モデム内蔵のPCを持っています。

インターネットをしたいけどどのように繋いだらいいかという相談です。
インターネット、メールはたまに見る程度なので、速度は遅くてもいいそうです。

普通の電話回線なら、電話線をPCのモデムに繋げばいいのでしょうが、ホームテレホンだとどうなのか分かりません。
回答お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

詳しくは参考URLのサイトの図をご覧になっていただきたいのですが、 保安器の次にスプリッタでADSLとホームテレホンに分岐すれば可能の ようです。 ...続きを読む
詳しくは参考URLのサイトの図をご覧になっていただきたいのですが、
保安器の次にスプリッタでADSLとホームテレホンに分岐すれば可能の
ようです。
お礼コメント
zer0

回答ありがとうございます。
又聞きの相談のため、はっきりとは分かりませんが、ADSLは考えていないと思われます。
回答いただいた内容は、先方に伝えるようにしました。
投稿日時 - 2002-01-05 09:10:51

• 回答No.2
レベル9

我が家もホームテレホンでえらい苦労をしました。 ダイヤルアップの時代、NTTに問い合わせたら「直通でもう一回線の契約が必要」と返事をもらったこともあります。 今時でもダイヤルアップでよい、という場合なら「ラインチェンジャー」という機械を使えばすぐにPCと接続できます。 Goo検索で「ラインチェンジャー」を調べればすぐにわかります。 ADSLの場合はNo1さんの回答がズバリですね。 ...続きを読む
我が家もホームテレホンでえらい苦労をしました。

ダイヤルアップの時代、NTTに問い合わせたら「直通でもう一回線の契約が必要」と返事をもらったこともあります。
今時でもダイヤルアップでよい、という場合なら「ラインチェンジャー」という機械を使えばすぐにPCと接続できます。
Goo検索で「ラインチェンジャー」を調べればすぐにわかります。

ADSLの場合はNo1さんの回答がズバリですね。
お礼コメント
zer0

「ラインチェンジャー」の様な機器があるとは知りませんでした。
又聞きの質問のため、先方がどのようにされるかは分かりませんが、伝えるようにしました。
投稿日時 - 2002-01-05 09:15:58
  • 回答No.3
レベル7

ISDNで、保安器からTAまで別に配線して、TAとPCを接続、TAのアナログポートから、又保安器まで、配線を戻すという方法でやりましたが、ホームテレホンも今までどおり使えてます、4芯のケーブルを使えば、電話線は1本で済みます。 ...続きを読む
ISDNで、保安器からTAまで別に配線して、TAとPCを接続、TAのアナログポートから、又保安器まで、配線を戻すという方法でやりましたが、ホームテレホンも今までどおり使えてます、4芯のケーブルを使えば、電話線は1本で済みます。
お礼コメント
zer0

投稿日時 - 2002-01-05 09:16:58