• ベストアンサー

幼児の平均身長・体重表のサイト教えて

1歳半の♂の母です♪ 日本のサイトで、「日本の幼児の平均身長・体重表」みたいなのが載っているサイトをご存知の方、教えてください。 *海外在住です。息子は身長も体重も現地の幼児の平均値内なのですが、私の実家の父が「それはその国の子供の平均値だろう!日本人の子供の平均と比べたら、もしかしたら肥満かもしれないゾ~」と言われたので、チョット気になりました。

noname#52896
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.1

以前どなたかが 答えてらっしゃったものですが…。 私も↓を参考にさせてもらっています。

参考URL:
http://www15.big.or.jp/~lion/seityo/newall.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これです、正にコレを探しておりました、涙。「身体発育曲線」って言うんですね・・・この言い方が分からないばっかりに、検索もかけられずに苦労しておりました。早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はここを利用してます。日記を書いたり、いろいろな情報を得ることが出来て便利です。ご自分のお子さんの年齢(生後○ヶ月など)を選択すると、同じぐらいの子どもたちがどんな遊びをしてるかとか、どれくらいの大きさとか、成長曲線もみることが出来ますよ。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/mypage.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あ・・・私もGooのベビー・サイト、登録しているのですが、最近見ていなかったばっかりに・・・灯台下暗しって感じです。しばらく見ないうちに、情報もたくさんになっている気がします。早速色々チェックします。ありがとうございました!