-PR-
noname#52896

1歳半の♂の母です♪
日本のサイトで、「日本の幼児の平均身長・体重表」みたいなのが載っているサイトをご存知の方、教えてください。

*海外在住です。息子は身長も体重も現地の幼児の平均値内なのですが、私の実家の父が「それはその国の子供の平均値だろう!日本人の子供の平均と比べたら、もしかしたら肥満かもしれないゾ~」と言われたので、チョット気になりました。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-01-17 14:08:10
    • 回答No.1
    noname#33686

    以前どなたかが
    答えてらっしゃったものですが…。

    私も↓を参考にさせてもらっています。
    お礼コメント
    noname#52896

    ご回答ありがとうございます!
    これです、正にコレを探しておりました、涙。「身体発育曲線」って言うんですね・・・この言い方が分からないばっかりに、検索もかけられずに苦労しておりました。早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-01-17 23:56:44
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-01-17 19:02:43
    • 回答No.2
     私はここを利用してます。日記を書いたり、いろいろな情報を得ることが出来て便利です。ご自分のお子さんの年齢(生後○ヶ月など)を選択すると、同じぐらいの子どもたちがどんな遊びをしてるかとか、どれくらいの大きさとか、成長曲線もみることが出来ますよ。
    お礼コメント
    noname#52896

    ご回答ありがとうございました。
    あ・・・私もGooのベビー・サイト、登録しているのですが、最近見ていなかったばっかりに・・・灯台下暗しって感じです。しばらく見ないうちに、情報もたくさんになっている気がします。早速色々チェックします。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-01-17 23:59:48
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数24
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ