• ベストアンサー

複数のPCで受信したい

OutlookExpress6を使用しています。 1つのメールアドレスを2台のPCで受信したいです。 過去の質問を参考にサーバーにメールのコピーを置く設定にしました。 しかし、1台だけそのままでは受信ができないのです。送信はできます。 以下のように、手動で確認すれば、一番下だけ受信します。  ツール → 送受信 → すべて送受信 (受信できない)                すべて受信  (受信できない)                xx.xx.ne.jp(既定) (受信できる) 何か設定に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

この規定に設定されているアドレスは、2台とも受信したいメールアドレスではないのですね。 という事は、受信したいアカウントが正しく設定されていない可能性があります。 もう一度、正しく受信できる設定のPCと設定を見比べてください。 特に、POPサーバやSMTPサーバーの設定とメールアドレスの設定です。 全て、半角で入力です。またドットとカンマはよく見ても分かりにくいので注意をしましょう。

saku33
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 設定しているメールアドレスは2台とも受信したいメールアドレスです。 メールの設定を見比べてみましたが同じでした。 問題の1台もまったく受信できないわけではないので、アカウントの設定は合っているのではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

確認だけの回答ですが・・・・ 両方のPCはどちも「サーバーにメールのコピーを置く」設定していますか? 例えば AのPCで「サーバーにメールのコピーを置く」設定して BのPCでは未設定で、BのPCで受信を確認後、AのPCで送受信すると・・・出来ないとか? 正常なPCから「メールアカウント」エクスポート/インポートしてみたらどうなりますか? http://mbsupport.dip.jp/oe6acount_1.htm #既に設定済みなら無視して下さい。

saku33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2台ともサーバーにコピーを置く設定にしてありました。 で、アカウントを削除して、もう一度設定し直したら受信できるようになりました。何が悪かったのか分かりません・・。