• 締切済み

OSはWinXP SP2で、OutlookExpressはバージョン6

OSはWinXP SP2で、OutlookExpressはバージョン6を使用しています。 メールを複数のPCで確認したいため、 OutlookExpressの配信設定を「サーバにメッセージのコピーをおく」に チェックをつけ設定しているのですが、 どれか1台のPCでメールを受信してしまうと、 同じメールを他のPCで受信できなくなってしまいます。 設定の手順は以下の通りです。 1.OutlookExpress起動 2.ツールメニュー→アカウント 3.既定のメールを選んでプロパティボタンをクリック 4.プロパティ→詳細設定タブをクリック 5.サーバーにメッセージのコピーを置く にチェック 6.サーバーから削除する はチェックしない 7.削除アイテムを空にしたらサーバーから削除にチェック 8.OKボタンで閉じる 以上です。 もちろん対象となるPCすべてに上の設定をしています。 メールサーバの問題でしょうか? それともOutlookExpressの問題でしょうか? このような現象の対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

7を有効にして、任意のOEで受信したメールを削除して、ゴミ箱からも削除していない状態で、他のOEで受信できないのでしたら、どれかで受信したら、他のPCでの同じアカウントで同じメールが受信できないサービスもあります。 サーバーの問題というか、仕様かも知れませんよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その他のパソコンやメールソフトで受信する時に、サーバからメッセージを削除していないですか? もしそうでないならサーバ側の問題も考えられますので、サーバのサポートへ問い合わせて下さい。

petta0619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。 その他のPCでもメッセージを削除していません。 すべて同じ設定で 「サーバにメッセージを残す」にチェックを入れてあります。 サーバのサポートに連絡してみます。

関連するQ&A

  • OutlookExpressとLiveメールの違い

    OutlookExpressとLiveメールのプロパティ画面についての違いについて教えてください。 WindowsLiveメールのプロパティ → サーバー → 受信メールサーバー のところにある項目がOutlookExpressよりWindowsLiveメールのほうが2項目多いのはなぜでしょうか。 具体的に言うと、OutlookExpressの時は「クリアテキストを認証してログオンする」と「認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする」の2項目はありませんでした。 仮にWindowsLiveメールのプロパティ画面にある「認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする」にチェックを入れる必要があった場合、この項目に該当する設定はOutlookExpressの場合、どのように設定したらよいのでしょうか。 OutlookExpressのプロパティには、「受信メールサーバー」の「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」以外にチェック項目がありませんが、ここにチェックを入れなくても受信できるのでしょうか。 WindowsLiveメール使用のPCと、未だにOutlookExpress使用のPCがあるため、質問させていただきました。 読みにくい説明ですみません。よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpress設定について

    複数のPC(例えば4台)に  A:「サーバにコピーを置く」のチェックをはずす。  B:「サーバにコピーを置く」のチェックをつける。  C:「サーバにコピーを置く」のチェックをつける。+「サーバーから削除する」をチェックして日数を5日に  D:「サーバにコピーを置く」のチェックをつける。+「サーバーから削除する」をチェックして日数を10日に 設定した時、どのPCが優先されるのでしょうか? 最初にAで受信をすると、サーバーからメールが削除され、B・C・Dは受信できないですよね? 最初にBが受信をすると、A・Cは受信ができ、CよりAが早かったら、Cは受信できない。 最初にCが受信をし、その日のうちにBがすると、6日目(Cの設定の翌日)にDが受信した場合、6日前にCが受信したメールと同じものをDで受信できますか? それとも、削除されており、そのメールは受信できないのでしょうか? つまり、Dの直ぐ前のBの設定の方が優先されるのか? それとも、(A以外で)一番期間の短いCの設定が優先されるのでしょうか? 質問が下手で申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • outlook expressの設定

    Linuxで動いているWebメールを、outlookExpress6.0を使ってメール行っています。 通常使用している端末(outlookExpress使用)でメールを見るほかに、出先等でメールを確認するために、outlookのアカウントのプロパティの詳細設定を”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”削除アイテムを空にしたらサーバーから削除”にチェックを入れてあります。 しかしoutlook上で削除してもいっこうにメールがサーバーから削除されません。 ”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”削除アイテムを空にしたらサーバーから削除”にチェックを外せばoutlookでメールを受信後サーバー上のメールは削除されるのですが、よく分かりません。 どなたかこの現象の原因と対策等教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressからoperaへの乗り換え

    OutlookExpressからopera(ブラウザとしては使用中、バージョン8.54)への乗り換えを考えています。 operaの操作に慣れるまでは、両方でメール受信したいんですが、 その際の設定について教えてください。 OutlookExpress側は、「メールサーバーにコピーを置く」にして、 「サーバーから削除する ○日」と設定 opera側は、「サーバー上にメールを残す」にする。 (OutlookExpressのような設定はないですよね。) 上記のような設定だと、実際サーバーからメールが消えるのは OutlookExpress側でメール受信した日から数えて、 ○日目(OutlookExpressで設定した日)という事になるんでしょうか? また、サーバーにメールが残っている間は 一度受信したメーラーでも、同じメールが何度も届いてしまうんでしょうかそれとも1回だけ?

  • OutlookExpress6 サーバにメッセージのコピーをおくのチェックが、勝手に外れてしまいます。

    OutlookExpress6 サーバにメッセージのコピーをおくのチェックが原因不明ですが、勝手に外れてしまいます。 複数台のPCでメールを受信しているために、サーバにコピーを置くにチェックを入れていますが、原因不明で外れているケースがあります。 外れたPCでメールを受信してしまうと、他のPCで受信できないため判明したのですが、原因がわかりません。 6台のPCで10個程度のメールアカウントから受信していますが、ランダムに外れてしまっています。もちろん、故意に設定変更しているわけではありません。 この1ヶ月くらいの症状です。変わったことといったら、それまで1日中立ち上げっぱなしだったのを帰宅時に電源を切るようになったくらいです。 OSはXPが5台、98が1台です。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress

    OutlookExpress OutlookExpressの全般タブで、自動的に未開封メッセージがある場合は通知する のチェックボックスにチェックが入っているのチェックをはずしてもつけても、受信トレイが開くのはなぜでしょう? (受信トレイには未開封メッセージはなし、未開封メッセージがあるのは削除済みアイテムに移動したとして)

  • OutlookExpressを起動するたびに・・・

    最近POPメールを使うようになったのですが、電源を入れてOutlook Expressを起ち上げるたびに、受信サーバが変わるのです。はじめはメールが受信できず、ツールのアカウントのプロパティを開いてみると、受信サーバが変わっているので、そこを変えて同期すれば受信できますが、起ち上げるたびに毎回変わるので、本当にうっとうしいです。メールアカウントは1件しか設定していませんし、いつも既定になっています。設定を変えた後は必ず“OK”をクリックしていますが、なぜそうなるのですか?誰か詳しい方お願いします。

  • OutlookExpressのメールが削除できない

    OutlookExpress6.0を使用しております。 なんのきっかけかわからないのですが、突然OutlookExpressからメールが削除できなくなってしまいました。 受信メールの一覧から削除したいメールを選び削除ボタンを押す(またはDelキーを押す)となんの反応もなく、 また、メール本文をウィンドウで開き、削除ボタンを押すと OutlookExpressから「メッセージは削除できませんでした」というアラートがでてきてしまいます。 ※削除できないメールは特定のメールではなく全ての受信メールです。 対処方法などご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • OutlookExpressで同じメールを大量に受信してしまう。

    プロバイダからのメールアカウントと、Yahooのフリーメールアカウントを、OutlookExpressに登録してメールを送受信を押すたびに、何度も同じメール(数百通)が受信されてしまいます。 ”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックをはずしましたが同様です。なぜでしょうか??

  • OutlookExpressで削除してしまったメールの復活

    OutlookExpressのMac版5.02を使用しています。 大事なメールを過って削除してしまいました。 メールを削除フォルダに移動し、完璧に削除 してしまったメールを復活させる(また読む)ことは 可能なのでしょうか? 初期設定で、受信したメッセージはサーバーから削除にしてあると 思うので難しいでしょうか・・・