• 締切済み

OSはWinXP SP2で、OutlookExpressはバージョン6

OSはWinXP SP2で、OutlookExpressはバージョン6を使用しています。 メールを複数のPCで確認したいため、 OutlookExpressの配信設定を「サーバにメッセージのコピーをおく」に チェックをつけ設定しているのですが、 どれか1台のPCでメールを受信してしまうと、 同じメールを他のPCで受信できなくなってしまいます。 設定の手順は以下の通りです。 1.OutlookExpress起動 2.ツールメニュー→アカウント 3.既定のメールを選んでプロパティボタンをクリック 4.プロパティ→詳細設定タブをクリック 5.サーバーにメッセージのコピーを置く にチェック 6.サーバーから削除する はチェックしない 7.削除アイテムを空にしたらサーバーから削除にチェック 8.OKボタンで閉じる 以上です。 もちろん対象となるPCすべてに上の設定をしています。 メールサーバの問題でしょうか? それともOutlookExpressの問題でしょうか? このような現象の対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

7を有効にして、任意のOEで受信したメールを削除して、ゴミ箱からも削除していない状態で、他のOEで受信できないのでしたら、どれかで受信したら、他のPCでの同じアカウントで同じメールが受信できないサービスもあります。 サーバーの問題というか、仕様かも知れませんよ。

• violet430
回答No.1

その他のパソコンやメールソフトで受信する時に、サーバからメッセージを削除していないですか? もしそうでないならサーバ側の問題も考えられますので、サーバのサポートへ問い合わせて下さい。

petta0619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。 その他のPCでもメッセージを削除していません。 すべて同じ設定で 「サーバにメッセージを残す」にチェックを入れてあります。 サーバのサポートに連絡してみます。