• ベストアンサー

生後4ヶ月粉薬と、液体の薬を飲ませるには・・・・?

akazuyuinaの回答

回答No.3

こんにちは。薬飲ませるのって本当大変ですよね・・・。うちも飲ませるたびに吐かれたりで苦労しました。粉薬は丸めて口に入れた後、お茶をあげました。飲み薬はスポイトで手早く口に入れてお茶をあげてました。本当個人差だとは思いますが、たいていの子はみんなうまく飲めないので、神経質になりすぎずにあげればいいと思います。

noname#21203
質問者

お礼

初めての子ということもあり、神経質になってますね・・・ 寝ているときは、大きい音を出さないように・・・って思ってしまいます^^; リラックスしながら、育児が、できるように心がけたいと思います。