• ベストアンサー

OSをアップデートしたら、カメラを認識出来なくなってしまった。

今までMacOS10.4.3上でキャノンEOSのカメラ付属通信のソフト「CameraWindow」にて利用出来ていましたが、MacOS10.4.4にアップデートしたらどうしてもカメラを認識しなくなっってしまいました(としか考えられないのですが)元に戻すにはどうすれば良いでしょうか。稚拙な質問ですが宜しくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

MacOS10.4.4 に対応したImageBrowser Ver5.5 が Canonのサイトにあります。 アップデートしてみてください。 http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/digitalcamera/q061432138503.html

otaota
質問者

お礼

早々に解答ありがとうございました。Canonのサイト参考にさせていただきます。

otaota
質問者

補足

すみません、使用機種を記入するのを忘れていました。使用機種はEOS5Dですが、対象になっていませんでした。

関連するQ&A

  • ビデオカメラがPCで認識されない

    canonのdm-dc20をカメラごとPCにUSB接続しましたが PC側で認識されません。 カメラのソフトやマイコンピューターから開いて見た所 G\にアクセスできませんと出ます。 付属のソフトはインストール済でカメラ側はパソコン接続画面になって いて、安全な取り外しではカメラを認識しています。 どうしたらPCでカメラからデータを落とすことが出来るでしょうか?

  • デジカメ等の周辺機器が認識されない

    デジカメ(Canon製)を接続した際に、 今までは、CameraWindowというソフトが自動的に立ち上がり、写真を取り込めたのですが、 突然、上記のソフトも立ち上がらず、エクスプローラー上にもデジカメが現れなくなりました。 上記のソフトを直接起動すると、 「カメラが検出されませんでした。カメラとの接続を確認してから、再度操作してください。」のメッセージが表示されます。 また、デバイスマネージャの画面には、何も表示されていない状態でした。 OS:WindowsXP HomeEdition Version2002 SP3 その他:ipodも認識されません。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • パソコンがカメラとプリンターを認識しません。

    キャノン「Power ShotA550」のビスタ対応のソフトをインストール後、カメラ付属のUSBケーブルで接続しても全くパソコンが認識しません。 またデスクトップに何の反応もありません。ちなみにカメラは昨日購入の新品、またパソコンは「エイサーAspire L310-C2D E6300 P250」で今月購入のものです。どなたか解決策をよろしくお願いいたします。 このほかプリンター「キャノンMP510」も新品購入のものも同じ状態です。

  • カメラ キャノンEOS用レンズを昔のMFカメラで利用できますか?

    キャノンのEOS620を長年使ってきて故障のため630を入手したのですが、なに分初期のAFカメラで、いつまた故障するかと思うと、EOS用レンズを昔のMFキャノン製カメラAE1プログラムなんかで利用することは出来ないものかと思ってます。古くても機械式のカメラのほうが信頼できる気がしまして...新型を買えばいいと思われるかもしれませんが、最近機械式のカメラが使ってみたいのです。 逆は出来たと思うのですが、EOS用レンズをMFカメラで利用できるようなアダプタは存在しないのでしょうか? ご存知の方、お答えよろしくお願いします。

  • PCがカメラを認識してくれない…

    初めて質問いたします。よろしくお願いします。 PC:DELL Inspiron 1525 OSはVISTA Home Premium 32bit です。 今まで、このPCに、デジタル一眼レフカメラ「CANON EOS KISS Digital X 」を接続し、問題なく画像を取り込んでいました。 ところが先日、突然カメラを認識してくれなくなりました。 デバイスマネージャーでみると、 ポータブルデバイス・CANON EOS KISS Digital X のところに黄色いびっくりマークが付いており、プロパティでみると、このデバイスを開始できません。 (コード 10)と書いてありました。 一応、ドライバの更新をしてみましたが、「このデバイスに最適なドライバソフトウェアがすでにインストールされています」となってしまいました。 なので、このデバイスを削除し、また新たにUSB接続時に現れるドライバのインストールをし、「正常にインストールされました」と出るのにかかわらず、デバイスは、また同じエラーにて使えない状態でした。 ここ数日、息子がオンラインゲームのインストールをいくつかしたので、もしかしたらそれが邪魔をしているのかもと思い、システムの復元にて「推奨される復元」をしてみましたが、それでも状況は変わりません。 ちなみにもう一台XPのPCがあるのですが、そちらを試してみたところ、問題なくデバイスのインストール後、正常に使用することができました。 さらに、ちがうデジタルカメラもこのPCに接続してみましたが、こちらも問題なく使用できました。 なぜか、CANON EOS KISS Digital Xのドライバだけエラーになってしまう状況です。 サイトからドライバをダウンロードしたり、添付CDからダウンロードしてみても、ダメでした…。 CANONのサポートにも聞いてみたのですが、PC側の問題ということで、解答は得られませんでした。 さらにドライバの詳細を見てみると、libusb0.sys というファイルのみ、チェックがついてなく、デジタル署名されていません。と書いてあります。このドライバファイルが問題?とも思いますが、どうしていいかわかりません。 お手上げ状態でいます。申し訳ありませんが、どなたかご助言をよろしくお願いいたします。

  • Canon EOS 20D Vistaで使用したい

    Canon EOS 20DをVistaで使用したいと思っているのですが、カメラをUSBで接続しても、マイコンピュータに表示されません。 今まではXPを使用していました。 カメラをUSBで接続すると、付属の専用ソフトが立ち上がり、「終了」をクリックして、エクスプローラーでカメラの中を開いていました。 しかし、Vistaでは、専用ソフトが立ち上がるところまでは同じなのですが、ソフトを閉じてもエクスプローラー上でカメラが認識されません。 Vista用のドライバは入れてあります。 よろしくお願いいたします。

  • 内蔵カメラが認識されない。

    OSはWindows10、PCはLenovo ideapad S540-14IML の内蔵カメラが認識されない。 下記にカメラアプリを認識してもらうために行った手順を書いていきます。 ・カメラアプリがカメラをを認識していない。 ・ファンクションキーF8の設定は確認し、カメラの機能をオフの設定にしていない。 ・プライバシーの設定からアプリケーションのカメラの許可を確認し、すべて許可している。 ・セキュリティソフトはマイクロソフトのmicrosoft difenderを使用している。カメラアプリをブロックしていないことを確認した。 ・Lenovoのファームウェアのアップデートや、Windows10のアップデートはすべて最新のモノに更新した。 ・電源を30秒間長押しし、30秒後に再度電源オンにし、放電を行った。 ・カメラのドライバーを最新のものをダウンロードしたが、インストールが出来ない。インストールしようとすると、デバイスが認識できないと表示されるため。 ・カメラのアプリケーションを再度インストールするため、マイクロソフトショップでカメラアプリをインストールしたが、すでにインストール済みですと表示され、ダウンロードできない。 以上のアプローチを行いましたが、これ以上何か手段はございませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 星空撮影のカメラについて

    ご観覧ありがとうございます。 星空を撮影するにあたって次のカメラのなかでどれを買うか悩んでいます。 「canon FX」 「canon FP」 「canon EOS3000」 「canon EX EE」 「canon EOS Kiss」 「canon EOS KissIII」 「PENTAX MV1」 「PETORI FT EE」 どれも古いカメラですが星空撮影は可能でしょうか? 夜景なども撮ることは可能でしょうか? レリーズは同じメーカーならどれでも対応していますか? レンズは50mm程度でも大丈夫でしょうか? これから始めるど素人です。 調べかたが分からなかったので質問させて頂きました。 解答よろしくお願いします。 ちなみに皆さんはどのようなカメラを使っていますか? 撮影方法やコツなどがわかる人がいらっしゃったらそちらの方も教えてもらいたいです。

  • 私のPCだけカメラが認識されません…

    現在オリンパスのC2zoomを使用しているのですが、先日からUSBケーブルで繋いでもPCが認識してくれません。 (あまりPCに詳しくないので本当に認識されていないかは分かりませんが…) 付属していた画像取込みソフトを経由しても「カメラを検出できません」と表示されます。 スキャナなどはUSBケーブルでしっかり認識されます。 また他のPCでは認識され画像も取り込めますのでカメラ側の異常ではないと考えています。 どんなアドバイスでも構いませんので、私のPCで認識されなくなった理由や解決法などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラが認識しそうでしません

    こんばんは。 キャノンのDVビデオカメラHV20をIEEE1394でパソコン(XP)とつないだのですが、なかなか認識してくれません。 Premiereのキャプチャー画面を表示させた状態で、カメラの電源をつけるとキャプチャー画面の幾つかのボタンがちらちらと点滅して反応して、認識する音もするのですが、最終的には認識していません。 ・コントロールパネルで確認してもカメラのアイコンが表示されていません。 ・カメラの電源をつけたままで再起動させても認識しません。 ・前に使ったときは問題なく使用できました。ただし、前に使った後に外付けHDDとメモリーを増設しました。 ・HDDを取り外しても認識しません。 ・カメラのドライバソフトはありません。 色々試したのですが、もうお手上げです。どなたか原因と対処法をご存じの方おられませんでしょうか?よろしくお願い致します。