• ベストアンサー

グーグルについてです!

サーチエンジンのグーグルについてなのですが、キーボード上のF4キーを押すと、過去の履歴のようなものが出てきますが、それらを消すことができません。どのようにすれば選択削除できるのか、ご存知の方がいれば是非とも、ご教授下さると有難いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MicroK2O
回答No.1

個別削除の場合は削除したい項目を選択中にDELETEキーを、 全てを削除したい場合は「ツール」→「インターネットオプション」 →「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」でOKです。

ahoaho123
質問者

補足

習った通りにやってみたのですが、やはり、アドレスバーの所に履歴が出てきてしまいます。教えて頂いた操作方法としては、今までに見た事のない画面なので、いつしか、役立つものであると確信しています。何か、他に方法はあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• mrmk
回答No.4

こんにちは、ツール>インターネットオプション>コンテンツタブ>オートコンプリートで、「フォームのクリア」でお試しを^^

ahoaho123
質問者

お礼

確かな内容でのご連絡ありがとうございました。 大変に役に立ちました。

• mrmk
回答No.3

Googleでしたら券sくぁくボックス左側にある「Google」のロゴの右側の下向き矢印をクリックして「検索履歴をクリア」をクリック。 っで、オプションをクリックして検索タブで「ブラウザセッションを終了後も検索履歴を保存する」のチェックをどうするかお考えに成った方が良いかと。

ahoaho123
質問者

補足

何人の方かに教えて頂いた通りに全部を試してみたのですが、やはりF4キーを押すとグーグルの上にあるアドレスバーの所にいくつかの履歴が現れてしまいます。???の状態です。確かにグーグルの右にある下向き矢印のプルダウンメニューは消せるのですがF4キーを押したときに出てくるアドレスバーのほうが消せません。方法をご存知の方がいたら教えて下さい。

• coro56_56
回答No.2

ツール→インターネットオプション→全般→履歴→履歴のクリア