• ベストアンサー

インターネットの画像が見えなくなってしまう

今、出張中なのですが、家にいる妻からインターネットの画像が見えなくなってしまうと相談を受けました。そこでcookiesの削除をさせましたが、いいときで20ページくらいしかみえなく、悪いときですぐに見えなくなってしまうとのことです。そこでインターネットオプションの中の一時ファイルの設定のなかの使用するディスクの領域を倍に増やさせました。この対処法でいいのでしょうか?今まで、このようなことはしたことがないのですが。ちなみに、osはxp proです。どなたか、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>ページを移動すると画像だけがうつらなくなってしまいます。osの再インストールしかないのでしょうか。ちなみに、ウイルスソフト(キングソフト)はアンインストールしてみましたが、駄目でした。 通信回線が書いてありませんが、速度が遅すぎて表示が遅くなっているだけなのではありませんか? 今まで正しく表示されていた実績はあるのでしょうか? このあたりの情報が分かりませんと、判断は出来かねます。 また、ブウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。ツール - インターネットオプション - 全般 で、ファイルの削除 です。

masac1968
質問者

お礼

ファイルを削除して調子がよくなりました。このまま様子を見てみます。ありがとうございました。

masac1968
質問者

補足

どうもすいません。通信速度を書き忘れました。ADSL8Mの契約です。ブラウザのキャッシュをクリアしてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

具体的な状況を補足願います。 最初は表示されている画像が、そのまま放っておくといきなり見えなくなってしまうのでしょうか? それとも、ページを移動したときに見えなくなると言うことでしょうか? また、画像以外のデータは見えているのでしょうか? 通信回線は何ですか?

masac1968
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ページを移動すると画像だけがうつらなくなってしまいます。osの再インストールしかないのでしょうか。ちなみに、ウイルスソフト(キングソフト)はアンインストールしてみましたが、駄目でした。

• Elim03
回答No.1

>インターネットの画像が見えなくなってしまうと いう原因が全くわからないわけですから、対処不能です。  他の方も、もっと原因を絞り込めればご回答くださる方は、ぼくなどよりよほど優秀な方々が大勢いらっしゃると存じますが、これでは、答えようが無いというのが答えでしょう。  極端な話、回線は正常なのかとか、ルータの電源は入っているかとか、LANケーブルは抜けてないかとか、変なセキュリティはかけていないかとか、アリとあらゆることが考えられます。  「見えなくなった」という言葉一つをとっても、IEが強制終了されてしまうのか、IEは元気なんだがリンク先に飛ぶのに異様に時間がかかるだけなのか、ディスプレイの電源全部が落ちるのか、それすらわかりません。  電話でご指示なさったことで致命的なミスになることはありませんので、その点はOKなのですが、解決できるかどうかの問題の方が・・・

masac1968
質問者

お礼

ご回答有難うございます。遅くなってすみません。手違いでお礼が入らなかったみたいです。回線は正常だと思います。もう一台のpcは何も問題なくwebのページが表示されます。文字などはでますが、画像(例えばオークションの写真)がみえなくなってしまいます。