• 締切済み

壁のペンキ塗り

こんばんは!最近部屋の壁をちょっと濃いめのピンクにしたのですが、途中まで塗ってペンキが無くなったので今週末仕上げるつもりです。ただ、色をもっと薄いピンクにしたくなってきてしまいました。濃い色→薄い色の重ね塗りの場合やはり奇麗には仕上がらないのでしょうか?経験者の方等いらっしゃいましたら回答お願い致します。ちなみにもとの壁紙は少し凸凹した感じです。ペンキは今手元にペンキの缶がないのでメーカー等わからないのですが、東急ハンズで売っている外国製です。これでは答えようがないかもしれませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• rankuru80
回答No.1

濃いピンクから薄いピンクは、お考えのようにムラになる場合があります。一度、白などである程度消す感じにして 薄いピンクを塗る方が良いかもしれません。後はお使いの 塗料がどの程度かぶりが良いかが問題です。 ご参考までに。

lotta1001x
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりムラになってしまいますよね...一度全体に濃いピンクを塗ってからまた考えてみたいと思います。塗り直すとしても白を塗ってからのほうが良さそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました!