• 締切済み

剥がれた壁の表面を塗装する方法

壁のテカテカで凸凹がある表面のペイントが強力接着テープのせいで剥がれてしまいました(画像参照)。どんなもの(ペンキなど)を使ってもとのような見た目にすることができるでしょうか?借り家のため困っています。

みんなの回答

• es240
回答No.3

こんにちわ。 ゼネコン勤務者です。 おそらく、屋内だと思いますが、石膏ボードを下地処理して吹付タイル 仕上にしていると思われます。 で、石膏ボードの上に玉と言われる主材を吹いていて、その上に塗料を吹いているのですが、 これの補修は難しいですね。同じようにするのは大変かもしれません。 下地を平滑にした上で、目の粗いローラーで塗って、なんとなくそれらしくなる程度でしょうか・・・。 一面やり直しでないとむずかしいと思います。m(__)m

回答No.2

屋内? それとも屋外の壁? 恐らく見た目は防水塗料ではと推測するのですが・・・ 下地は 屋外用でもないようだし・・・。 いずれにしても下地にパテを塗って表面を滑らかにして・・・ それからペイント探し・・・ 丁寧に3-4回乾いては塗りすれば良いのだが 色が合わなければ最後に その壁面一枚を塗ってしまう事になるでしょうね。 外壁の防水塗料だと同じ色合いは見つけやすいです。

• qwe2010
回答No.1

同じ色のペンキが有れば、小さな刷毛で剥がれたところを塗れば大丈夫です。 何度か乾いて重ね塗りしてください。