• ベストアンサー

CGに音をつけるには?

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

いわゆる、CGの動画を作りたいって事でいいんですかねぇ? だとしたら、CGソフトで書き出した動画ファイルを扱う事ができる 動画編集ソフトが必要になりますね。 私がすぐに思い付くところでは、『Adobe Premiere(8万くらい)』とか、 『Apple Final Cut Pro(128000円)』とか、 『STRATA Video Shop(28000円)』とかですね。 もしMacだったら『iMovie』なんて言うのもありますが。

step_of_farst
質問者

お礼

回答ありがとうございました。動画編集ソフトがあれば、音の編集も可能なんですね?音を付けたり編集したりするには、それはそれでまた別のソフトが必要なんだと思っていたんですよ。助かりました。