-PR-
解決
済み

CGに音をつけるには?

  • 困ってます
  • 質問No.19008
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (18/21)

効果音とかBGMとか音声とかをCGに付けるにはどうしたらいいですか?その為に必要なソフトがあれば、一番使用されているもの、プロが使用しているもの、それぞれの価格などを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

いわゆる、CGの動画を作りたいって事でいいんですかねぇ?
だとしたら、CGソフトで書き出した動画ファイルを扱う事ができる
動画編集ソフトが必要になりますね。
私がすぐに思い付くところでは、『Adobe Premiere(8万くらい)』とか、
『Apple Final Cut Pro(128000円)』とか、
『STRATA Video Shop(28000円)』とかですね。
もしMacだったら『iMovie』なんて言うのもありますが。
お礼コメント
step_of_farst

お礼率 85% (18/21)

回答ありがとうございました。動画編集ソフトがあれば、音の編集も可能なんですね?音を付けたり編集したりするには、それはそれでまた別のソフトが必要なんだと思っていたんですよ。助かりました。
投稿日時 - 2000-12-15 18:35:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

これはいったいどのような用途なんでしょうか?
例えば自分のホームページでBGM付の画像を出したいとか、年賀状みたいなのを作りたいとかイロイロあるかと思うのですが?
だとすれば、macromediaFlashとかあれば全然オッケーですけど。。。

ところで、CGとはまさしくコンピュータ上の画像を指すのであって、効果音とかついてたらそれはもうCGじゃなくてムービーですよ ;^-^)
お礼コメント
step_of_farst

お礼率 85% (18/21)

そうなんですか!?CGといったら静止画でも動画でも3Dのあぁいうもののことを指しているのだと思っていました。CGとムービーとで分けられるんですね。初めて知りました。アホですいません。すごい参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-15 18:40:24