• 締切済み

この曲名を教えてください。

テレビで流れてたのがものすごく気になって、 そのCDを借りようと思うのですが、 曲名が分からないので困っています。 確か「東京スカパラダイスオーケストラ(?)」 が演奏していて、背景が真っ白のPVだったと思います。サビは 「タラララーラーララララ・タララララーラ」 という感じでした(分かりにくくてすいません) もしよろしければ、その曲が入っているアルバム の名前も教えて下さい。

みんなの回答

noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんばんは。 東京スカパラダイスオーケストラの「追憶のライラック」でしょうか? 参考URLで一部ですが視聴できます。

参考URL:
http://bb.goo.ne.jp/contents/program/tokyo_ska_paradise_orchestra/down702/
ookumakouki
質問者

お礼

違うようでした。 しかし、教えてもらったページで視聴したところ アルバムの中の「DOWN BEAT STOMP」という曲 だということが分かりました。 どうも、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とバンド名を教えてください!

    1月ほど前にケーブルテレビで聞いた曲なのですが、サビの部分で 「続くんだー」や「例え彼が死んだとしてもー」と歌っていました。 他にはボーカルの人が白髪で、PVは何か大きい車みたいなものに乗って歌っていたことくらいしか覚えていません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、今すぐにでもCDが欲しいので、 バンド名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 曲名教えてください!(薬師丸ひろ子)

    20年ぐらい前のアルバムに入っていた曲で、サビ部分が『天国の扉が 静かに開いて 天使たちが歌う ようこそここへ』という曲なんですが、どうしても曲名が思い出せません。 最近、テレビで聞いた気もするのですが、何かに編曲されたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • エヴァンゲリオンのサントラの曲名を教えて下さい。

    エヴァンゲリオンのサントラ集を買おうと思ってます。 必ず入ってて欲しい曲があるのですがその曲名が分かりません。 最初がティンパニー(?)の演奏から始まる曲で、サビっぽい感じのところはヴァイオリンが演奏したりトロンボーン(?)が演奏したりしていて緊迫した戦闘シーンでよく流れていた曲なのですが、判る方、曲名を教えて下さい。 それと、上記の曲が入っているサントラ集で何かイチオシがあればぜひ教えて下さい。 お願いします!

  • 最近見たPVの曲名を教えてください。

    最近、街中のモニターで見たPVの曲名をどうしても知りたいので教えてください。 PVでは若い女性4~5人がダンスをしながら歌っていて、曲のサビの部分が”Oh マ~イフレンド、ねぇマ~イフレンド♪”みたいな感じです。 街中で聞いたので歌詞の内容がほとんど聞きとれず、上記の歌詞も違ってるかもしれないのですが、曲がすごく気に入ったので、どうしても知りたいんです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 曲名を知りたい!

    数年前に少しはやった?曲だったと思うんですが、 曲名、歌手名、全く分かりません。 サビのところの詩は「名のない花も 名のない街も 終わりのない ~~…」 みたいな感じだったと思います。 曲の感じは、バイオリンがバックにながれてて、ゆったりした感じです。 ゆったりというか、タ、タ~、タタ~、タラララ、(←バイオリンの音)な感じのリズムだったです。 テレビでPVも見たことがあるんですが、 メインでうたってるのは女のひとで、男の人がちょっとラップ?をうたっていたかも… かなり分かりにくい説明ですが、分かったという人は教えてください!! お願いします!

  • 曲名が思い出せません。

    2007年だったと思います。 20代の女性の歌手が、赤ちゃんが生まれたことに対して感謝の表現をしている曲がありました。 当時、Yahoo動画にもPVが取り上げられていたのですが、どうしても曲名と歌っている方の名前が思い出せません。PVの中では、一部、泣きながら歌い上げるシーンと、団地の建物が背景に写っていたのは覚えています。 こんな情報しかございませんが、どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 曲名とアーティストが知りたいです

    ・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい。

    アーティスト名も、曲名も分かりません。 分かっているのはPVの内容とメロディーだけで、 PVの内容 確か、外人の男女のキスシーンから始まって、その後もラブラブな感じで物語が進んでいくんですけど、ある日、1通の手紙か何かが届いて、それを読んだ彼女が大激怒して泣きながら彼をおもいっきりビンタするんです。 その手紙の内容が、彼女に黙って軍隊に入隊していて、戦場へ派遣されると言う感じの手紙だったらしく、彼女を置いて戦場へ行ってしまうと言う物語のPVです。 その彼が戦場へ行って、戦っている姿も映ってます! 曲のサビの部分が確か、『純粋な愛は長続きしない』と言うような歌詞だったと思います。 さっき『激走GT』と言う番組で流れていたと思いますが、分かりませんか??? 前にこの曲名をメモしてたんですけど、間違って捨てちゃって誰の曲か、何と言う曲かも分からなくなってしまいました・・・。 もし知っていたら教えて下さい。 お願いします。

  • 誰の曲かわかりますか?

    PVの一場面を覚えているのですが、誰の曲だか思い出せません…。 覚えているのは、 ・青空の下、砂浜の上で演奏している ・スリーピースバンド(多分) ・明るい曲調 ・サビは英詞(サビ意外は覚えてないので英詞かどうかわかりません) ・多分日本人です おそらく、8~10年ほど前の曲だと思います。 PVは夏っぽい感じだった気がします。自分では、10-FEETかなと思って調べてみたのですが違うようでした…。 曲のジャンル的にメロコア系だと思います! 曲名かバンド名に数字が入っていたような気がします。自信はありません。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 曲名を知りたいです

    以前ラジオで流れていた曲だったんですが、曲名を言ってから流したみたいで なんという曲なのかわからないまま終わってしまって、別の機会でもラジオで流れていたんですが そのときも曲名が聞けなくて、歌詞も聞き取れずなんの情報もないんですが こういう場合なんとか知ることはできないでしょうか… テレビでもBGMで流れていたので少しヒットしてる曲かもしれません。 曲調は明るくノリノリな感じでサビのテンポが一定のリズムだった気がします。 ヴォーカルは声が高めの男性がメインで女性の声も入っていたように思います。 テンポが速め(すごく速くはないですが)でした。ロックな感じではありません。 すごくノリノリな曲で気に入ったのでぜひ知りたいです。最近流れていたのでご存知の方いないでしょうか。 関係ないかもしれませんが結構前に音楽チャンネルで見た曲かな?と思って そのPVは男女混合バンドで男の人がギターを弾きながら歌っていて 右側に女の人が立っていて赤い服を着て管楽器を吹いていました。歌はうたってなかったような気がします。 そのほかにも人はいたんですがあまり覚えてません。ずっと同じ場所だったかと思います。 うろ覚えですがバンド名が少し覚えにくいものだったような… 上の曲とは関係ないかもしれませんがこちらもいい曲だったのでご存知でしたらお願いします。 どちらも曖昧な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう