妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の主婦が妊娠の可能性について相談
  • 生理周期や体調の変化から妊娠の兆候なのか不安
  • 旦那様も心配しているので何か気づくことがあったら教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は??

こんにちは。私は結婚2年目の主婦です。周りからは子供の声も多々あり、主人も欲しがっているのでそろそろ…と考え始めました。 先月生理が12/18にあり、29・1・4・6・12日に仲良ししました。基礎体温は付けていますが自分では排卵日がいつなのかわかりません;ただ、いつもは18日目ぐらいからぐっと上がる体温が今月は25日頃から少しずつ上がり、28日目ぐらいから36.7~37.0を彷徨っています。あと、いつも生理前にある胸の張りが無く、頭痛がしたり、食欲がすごくなってたり、気づくと10時間位睡眠していたり、昨日夜に喉のあたりがずっと気持ち悪く吐きました。振り返れば何だか体調が悪い…。昨日から動悸がして買い物中に苦しくなりました。生理は28~32日周期で今日で31日目ですが、生理痛がひどいのでいつも生理になる3日前頃下腹部から恥骨にかけて痛くなるのですが今月はまだ何もありません。14日に検査薬をしましたが陰性でした。これって妊娠の兆候になりますか?大きな病気じゃないかとか色々考えてしまいます。旦那様も心配しているので何か気づく事があったら教えてください。

  • iyue
  • お礼率100% (10/10)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takosama
  • ベストアンサー率44% (25/56)
回答No.1

こんにちは(*^-^*)私も妊娠(2人目)希望中です。 基礎体温も37℃を突破すると『やった!出来た!!』と妄想街道まっしぐら…。そして、撃沈・・・。 前置きはさておき…。 質問者様の基礎体温からすると、排卵は周期24・25日目頃にあった…という感じですね。 そうすると、1月12日の仲良しが一番有効だと思いますが、仮にこの仲良しで受精&着床しても、症状が出始めるにはもう少し時間がかかりそうです(;´▽`A‘(受精&着床までおおよそ9日程要する…と言われますので) でも、精子の寿命は長くて一週間!というかなり長生きな精子も実在するようですし(ただ生きてはいても、運動能率が低い)、あまり思い込まずに待ちましょう☆ 妊娠検査薬ですが、1月14日ではまだ反応が出ないと思います。 6日のタイミングについて検査するならば18日以降、12日のタイミングならば24日以降が良いと思いますよ(*^-^*)(あくまでも感度の高い妊娠早期検査薬の使用での話ですが)。 受精&着床によって分泌されるhcgの値が、心当たりのある行為より12日目(着床後3日後程度)で比較的多く分泌されるそうです。 でも、ホルモンの分泌も個人差がありますので、妊娠していても検査時期に陽性反応が出ない人もいます。 一度参考URLをご覧になって下さいね。少しは心が軽くなると思います。 もし次の生理が来ても体調が悪いままであれば、医師に相談した方が良いかも知れませんね。質問者様の体調不良が、妊娠超初期症状だと良いですねp(^-^)q

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/faq/Q7.html
iyue
質問者

お礼

私も排卵ってよくわからないのですが基礎体温が下がってて下腹部痛等から5日くらいだった気がするんですけど実際は不明です。参考URL、とっても良かったです。ありがとうございます。 takosamaも2人目、早くできるといいですね☆ 私ももう少し待ってみます(^^)/

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候って??

    こんにちは。私は結婚2年目の主婦です。回りからは子供の声も多々あり、主人も欲しがっているのでそろそろ…と考え始めました。 先月生理が12/18にあり、29・1・4・6・12日に仲良ししました。基礎体温は付けていますが自分では排卵日がいつなのかわかりません;ただ、いつもは18日目ぐらいからぐっと上がる体温が今月は25日頃から少しずつ上がり、28日目ぐらいから36.7~37.0を彷徨っています。あと、いつも生理前にある胸の張りが無く、頭痛がしたり、食欲がすごくなってたり、気づくと10時間位睡眠していたり、昨日夜に喉のあたりがずっと気持ち悪く吐きました。振り返れば何だか体調が悪い…。昨日から動悸がして買い物中に苦しくなりました。生理は28~32日周期で今日で31日目ですが、生理痛がひどいのでいつも生理になる3日前頃下腹部から恥骨にかけて痛くなるのですが今月はまだ何もありません。14日に検査薬をしましたが陰性でした。これって妊娠の兆候になりますか?大きな病気じゃないかとか色々考えてしまいます。旦那様も心配しているので何か気づく事があったら教えてください。

  • 妊娠検査薬、試してもいいでしょうか?

    いつもお世話になっています!凄く見にくいと思うのですが、私の基礎体温を見て下さい! 生理1日目 36.20 生理2日目 36.31 生理3日目 36.23 生理4日目 36.17 生理5日目 36.39 生理6日目 36.25   7日目 35.95 仲良し   8日目 36.26 仲良し   9日目 36.24  10日目 36.25  11日目 36.10 仲良し  12日目 36.40  13日目 36.10  14日目 36.15 仲良し  15日目 36.12  16日目 35.90 仲良し  17日目 36.10  18日目 36.23  19日目 36.20   20日目 36.00 仲良し  21日目 35.95  22日目 35.95  23日目 35.90  24日目 36.11 仲良し  25日目 36.20  26日目 36.09  27日目 36.68 高温期突入?仲良し  28日目 36.53  29日目 36.55  30日目 36.80  31日目 36.75  32日目 36.60  33日目 36.86  34日目 36.90 仲良し  35日目 36.60  36日目 36.93  37日目 36.80  38日目 36.75 だいたい生理の周期は35日~40日くらいです。 いつもの高温期は36.70を超えることはありません。出来たかな??と思って34日の日にチェックワンファストを使いましたが、陰性でした。(早すぎだとは思いましたが…) もうそろそろ生理がくるのかも知れないですが、いつもより高温なのでつい期待をしてしまいます。生理が始まる頃にはいつもおさまっている胸の張りも継続中で歩くのも痛いです。下腹部の痛みと時々腰の痛みがあります。 34日に陰性でもこれから陽性の反応が出る可能性はありますか?? 教えて下さい!

  • 妊娠してるかしてないかがわからないんです!

    結婚前提のお付き合いの彼が居ます。今月仲良しの時に中で出しました。 妊娠希望ですが正直よく解かりません。 まだ早すぎるからだと思いますが、検査薬では「陰性」です。(フライング?)    6月4日 生理初日          5日       6日      7日      8日      9日     10日     11日 仲良し(避妊なし)     12日     13日     14日     15日     16日 夜、下腹部痛あり     17日 仲良し(避妊なし) 体温高い(暑い)     18日 体温高い(暑い)     19日 体温高い(暑い)     20日 体温高い(暑い)     22日 体温高い(暑い)     23日 体温高い(暑い)     24日 仲良し(避妊なし) 体温高い(暑い)     25日 体温高い(暑い) 陰性×     26日 体温高い(暑い) 陰性×   生理周期は25~27周期です。生理予定日は30日くらいです。 いつも生理1週間前になると胸が痛くなり触るのも嫌なくらいでしたが、今月はありませんでした。 かろうじて今日胸が痛くなりましたが、いつもの感じとは微妙に違い、下腹部に違和感があります。 1番違うのは、体温が異常に高い事です!冷え性なので平熱は35.5度と低く扇風機を回していても尋常じゃない汗をかきます。こんなに汗が出るのは病気ではないかと疑ったくらいです。 妊娠していれば素直に嬉しいですし大切にしたいのですが、アレルギー性鼻炎もちなので心配です。 気が早いのかもしれませんが宜しくお願いいたします。        

  • 妊娠の可能性は・・・

    7月1日生理開始、その後7月31日生理開始でした。 6月までは、半年くらい28日周期で順調に生理が来ていました。 こどもを作ろうとした矢先に周期が長くなりました。 基礎体温では8月16日から3日間低温になりました。 仲良しは8月12・13・15・16日です。妊娠希望のためとはいえ、回数が多いのはあまり良くなかったのでしょうか・・・ その後の体温は、36.7℃を越えたり越えなかったりでいつもより不安定です。3.4日前から胸が張ってきました。眠気や胸の張り、下腹部痛はいつも生理前にある症状なので、自分ではよくわかりません。 ただ、いつもの生理前のおりものがないのが違うところです。 昨日妊娠検査薬で陰性でした。 今年で32歳になるので、少しでも早く授かりたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性があるか、ご意見をいただきたくて質問しました◎  基礎体温が低くなった排卵日頃に伸びるおりものが出て、その日に仲良ししました。 一昨日か昨日あたりに生理が来る予定なのですが、まだ来ず、一昨日と昨日は体温が低かったので生理が来ると思ったのですが、今日は体温があがっていました。  私はもともと体温が低めなのですが、よく妊娠したらいつもの高温期より高いとか、微熱が続くと聞きます。 でも今日はいつもの高温期くらいでした。胸の張りなど、その他の妊娠の兆候は何もありません。 頭が痛いですが、もとから片頭痛持ちなので、関係ないと思います。  フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 妊娠を心待ちにしているので、期待だけ膨らんで落胆しそうです…

  • 妊娠してるといいなぁ^^;

    いつもお世話になってます^^; 今日で高温13日目なんですが… ここ4日間の体温が毎朝36.84℃と同じ高体温をキープしてます^o^ そしていつもなら生理予定1週間くらい前にくる胸の張りが 昨日の夜からやっと来て、いつもの生理前の胸の張り以上に 胸が張って、すごく痛いし大きくなったっ気がします!? あともうひとつ、こちらも生理予定1週間くらい前からくる 下腹部痛がまったくありません^^; 下腹部痛がないのがちょっと心配ですが… いつもと明らかに違うのですごく期待しちゃいます^^; 明日も体温が高ければ検査薬使おうと思います…ドキドキ すみませんそれだけなんです^^;

  • 妊娠している可能性はありますか?

    いつもお世話になっています。 似たような質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 生理周期は早くて25日ですが大体28日~31日です。 2/11より生理開始2/16に終わりました。 排卵検査薬で20日から検査 11日生理初日 36.3 12日36.3 13日36.4 14日未計測 15日36.2 16日生理終了 36.2 17日36.0 18日36.1 19日36.3 20日未計測 排検陰性(17:30) 21日36.3    陰性(17:30)(薄く反応あり)仲良し(24時頃) 22日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは濃いが陰性判断) 23日36.3    陽性?(19:40)(テストラインよりは薄いので陰性?)。仲良し(24時頃)ぬるっとしたおりものあり。 24日36.2    陽性?(19:40)(昨日より若干濃い)朝から下腹ちくちく 25日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは薄く反応)検査薬終了 仲良し(11時 頃)  26日36.7    胸張ってきた 27日36.8 28日36.9 3/1日36.8 2日36.9 3日36.8 4日36.8 ここ最近腰が生理前のように重く、胸がむかむかします。 期待しちゃだめだと思いながらやっぱりソワソワしてしまいます。 生理予定日3/11まで落ち着きません。 可能性ありますでしょうか?

  • 妊娠してる可能性ないでしょうか?

    始めまして。結婚して2年の22歳です。 ぜひ色々お話聞かせて頂ければ有難いと思います。 最終生理は1月25日から31日まででした。 今月の15日に中だししたんですけど、今月の19日くらいから微熱がずっと続いてます。 通常35.8くらいしかないのにずっと36.9~37.2とか あります。でも基礎体温とかつけてないので 仕事が終わって家に帰って普通の体温計で測定してます。 もしかしたらできたかも・・とか思ってたんですけど 大体今月予定では26日あたりでは、生理くるかなって 思ってたんですけど・・・ 考えすぎですかね・・・胸も張って(生理前はいつも)生理痛のような下腹部の痛みが時々あります。 昨日検査薬してみましたが陰性でした;; もう可能性ないのでしょうか? あまり考えすぎると逆に生理遅れることもありますよねぇ~。 妊娠してて欲しいんですが。。。。 前回流産してしまって下腹部の痛みを感じると又 流産してしますので・・なんて思ってしまいます。 すみません。変な文で、、 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう