• ベストアンサー

ハイソサエティ・カリプソに関して?

70歳のおじいさんになりましたがCDコレクションを最高の趣味にしております。 学生時代に流行った「S盤アワー」などで良く耳にした確かルイ・アームストロングの唄っていた「ハイソサエティ・カリプソ」のCDが見付かりません。 民放では以前にかゝっていましたから多分あるのでは?と探しています。 もう既に廃盤になっている可能性もありますが、ご存知なら教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

もともと映画「上流社会」の曲ですので、サウンドトラックを探してみられてはいかがでしょう。 大好きな映画なので我が家でもDVDとともに揃えてますが、全編コール・ポーターの 名曲オンパレードで他の曲も外れナシです。 ……と検索してみたら、amazonやHMV、タワーレコードでも取り扱い中止に なっているようですね。うーん、ということは国内版は廃盤なのかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000070WB/qid%3D1137402889/ となれば、サッチモのアルバムだ!と思い探してみたところ 輸入版ですが、彼の映画音楽ものばかりを集めたアルバムがamazonで見つかりました。 こちらの↓19曲目に入っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000342J/qid=1137403839/ または、オークションをなさるなら、今1点出品されているようです。 ※直接リンクしていいのか判らないので、URLは貼りませんが、下記サイトで「上流社会 サントラ」で検索してみてください http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ お好きな曲がお聴きになれますよう、お祈りしております。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000342J/qid=1137403839/
hannchann
質問者

お礼

vinci様へ 今考えますと映画「上流社会」の曲だったんですね。 詳しい方がいらっしゃって助かりました。 早速アマゾンで購入したいと思います。 以前にも購入実績がありますので。 どうもお手数をかけました。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 【Katanga Concert 】 このアルバムにも入っています。 ディスク 2の12「High Society Calypso」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=819516

hannchann
質問者

お礼

jakyy様! 本当に有難うございます。 インターネットでも随分探したのですがね? 早速購入をしたいと思います。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【カクテルズ・ウィズ・コール・ポーター】 コール・ポーターの名曲アルバムに入っていますね。 10番目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=771475&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • オススメのジャズを教えてください。SP盤やCD等

    入門としてお勧めのジャズの名曲や名盤を教えてください。 今回は古いものに限定させてください(演者が古いという意味です)。 例えばグレン・ミラーやルイ・アームストロングの時代あたり。 古い蓄音機を持っていますので、SP盤でも、CD化されたものでも結構です。 誰でも聞いたことがある曲やこれは聴いておけ!という曲が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Society4.0 と Society5.0

    Society4.0 と Society5.0 はともに情報社会だと思いますが違いって何でしょうか?

  • サンテレビの「ハイソサエティー」という番組

    私が小~中学のころ、15年くらい前?地元のサンテレビでやってた番組です。 香港(中国?)の長髪、サングラス男性がキャスターで、内容はあまり詳しくおぼえていませんが、ライフスタイル紹介のような感じだったような気がします。 覚えてる方いますか?

  • 『Society Kills Society』というバンドについて。

    初めて書き込みをさせて頂きます。 随分前に購入したELECOMのCDレンズクリーナーの中に付録的に入っていた デジタルサウンドがお気に入りでよく聴いていたのですが、 つい先日、iTunesにてCDを再生した際に、そのアーティストが 『Society Kills Society』という名前だということを知り 音源が無いかと探しているのですが、これがなかなか見付かりません。 洋楽のアーティストではないか?...というところまでは探せましたが ネットでも検索を掛けてみても、どうにも引っ掛かってこないのです。 そこで、もしこちらをご覧になられている方で『Society Kills Society』を 御存知の方がいらっしゃらないかと書き込ませて頂いた次第です。 どんな情報でも結構ですので、どなたかお持ちの情報がございましたら 是非とも教えて頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。 音楽はインストなので、Fusionっぽい感じもしますが iTunesではRockにカテゴライズされていました。 ちなみにクリーナーのDISKに収録されていた音楽はこちらです。 ※iTunesで表示されているものです。 アルバム名:Morbid Curiosity 1)Morbid Curiosity 2)Scoring The Surface 3)Unfortunate

  • soul_societyってなに

    どこかで聞いたことのあるような響きなんだけど思い出せません。検索してもよくわかりませんでした。教えてください。カテゴリーも違う気もしましたが、どこがいいかわかりませんでした

  • ソサエティ4.0,インダストリー4.0について

    「ソサエティ4.0」と「インダストリー4.0」って同じですか?

  • ビートルズの次に聴く曲

    ビートルズが好きで、一通り聴き終わりました。 (海賊盤は無理ですが、公式盤以外も全部聴いたと思います) メンバーのソロも、少なくとも最高傑作と言われているものは聞き 今のところソロにはこれ以上深入りするつもりはありません。 (ポールの全アルバムなんて揃えられない!笑) ここでふと思ったのです。この先何を聴こうか、と。 今まではビートルズが影響を受けたアーティストたち (エルヴィスからチャック・ベリー、ロイ・オービソンまで)を聴き、 飽きた時はレンタル屋でベスト盤を借りていました。 ベスト盤なので当然一世代前の人になります。 マライア、セリーヌ、ホイットニー、マドンナ、アバ、エンヤ、カーペンターズ、エリック・クラプトン、サイモン&ガーファンクル、U2、Mr.BIG、BON JOVI、ボブ・ディラン、ビリー・ジョエル、マイケル、コステロ・・・などです。 しかしやはり古いのでこの辺で最近のに 方向転換しようと思うのですが、 洋楽について話せる友人もおらず困っています。 好みの問題をいうと そのまんまビートルズの流れを汲んだような感じのは気が進みません。 オアシスなんかがそうです。 また同じUK系でもストーンズはなぜか好みではありませんし US系のエアロ・スミスはうるさいと思ってしまいます。 (Mr.BIGはハイになりたい時なんかに聴きますが、エアロまでは無理です) ちなみにビートルズの公式アルバムで好きなのは、順に 「Abeey Road」「Rubber Soul」「Revolver」「Please Please Me」 という感じです。 かなり我がままかもしれませんが、 ビートルズサウンドに慣れてしまった耳で聴くとしたら、 最近のアーティストは誰でしょうか? またどういう風に時代を追いかけていったらいいですか?

  • societyの意味

    When I was applying, I chose this college because it had so many great arts and theater societies, ここでのsocietiesはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

  • オタク的趣味を卒業出来ない

    高校生の時のオタクの友達の影響で自分もオタクになったのですが、 なかなかその趣味から脱却できません。 私はアニソンが好きなのですが、 周りの大人はファッションとか自己啓発にお金を使っているのに なんで自分はこんな下らないもの(誤解のないようにいうとアニソンが下らないというわけでは 無く、下らないものと思っておかないと男としてまずいという私自身の考えです) にお金掛けているんだと。自覚しているのですが、なかなか抜け出すことができません。 昔は色々やってたんですが、現在は月1で数枚アニソンCDを買うのみです。 その頻度が多いのかわかりませんが、 もうすぐ数年で成人するのですが、 20も過ぎてアニソン聞いてるのは情けないんじゃないかと。 コレクション癖がついてはいけないので、月に買ったCDは次の月には 捨てるか売るかはしてるんですが、アニソンどうしても好きなんです。 やはりyoutubeとかで無意識に聞いたり、通販サイトで試し聞きすると購入しまいます。 客観的にオタクの自分を想像した時に少なくとも良いイメージははないな、と。 オタク趣味は結婚とかに差し支えるようなイメージがあるんです。 オタクな友達といればとか、オタクな彼女をつくればとかいわれたりするんですが、 ライトなもので、曲とかストーリとかで語れないんです。 オタクは結構踏み込んで話をするので、私なんかは話についていけない感じで。 私がアニソンを好きなくせに、アニメ好きなことに引け目を感じながら彼らに接するのは 本気でそれらを好きな人に申し訳ないというので距離を置くようにしています。 それに、私は一切オタクの趣味を周りに見せないようにしているので、 オタクのオの字も知らない友人が多いのですが、オタクだと知ったとたんに 疎遠になったという話をよく耳にしていましたので、 そういう事が自分にも起こるのではないかと。不安に思っています。 実験的に半年ほど、アニソンCDを全部すてて、普通のJPOPとかの音楽を 趣味にしようとしたんですが、たまたま良い曲だと思って後から調べたら、アニソンだったなど、 自分の感覚ががもうアニソンよりになってしまっているんです。 ああもう自分も駄目か分からないなと思いました。 反面好きなものは好きなままでいたいという気持ちもあります。 元オタクの方はどうやってオタクを卒業しましたか? また卒業したほうが良いと思いますか? 中傷などはしないでくださいお願いたします。

  • Hi hi,って

    ネイティブの英語の先生とメールをしていたのですが、 いつもは、Hi Taroというような感じなのですが、出だしが Hi hi,でした。 レッスンの日にちの変更続きでうんざりされているのでしょうか? Hi hi,ってどんなニュアンスなのでしょうか?

専門家に質問してみよう