• ベストアンサー

話し方教室に行ったことがある方に質問です。

yokonecoの回答

• yokoneco
回答No.2

●話し方教室に行くことについて ・会話がうまくなりましたか? ・話題が豊富になりましたか? ・話すきっかけがうまくなりますか? =>うまくなりました。話すコツをつかむことができました。トーストマスターズで検索してみてください。月1,000円程度で、かなりハイレベルな話すコツを、マスターするきっかけを与えてくれます。 ●貴方の悩み 異性と緊張せずに、うまく話せるようになりたいということでは、ありませんか? 自分で思う貴方の特徴 ・私は、異性と話す事がとても苦手。 ・人見知り。 ・頭の中が真っ白になってしまい、会話がうまくいかない。 話し方教室に行けば、話すコツ、スキルは身につきますが、異性と話すときに緊張することを解決することと、別物と考えた方が、よさそうですよ。

参考URL:
http://www.edo-tm.com/xoops/
yasai-sarada
質問者

お礼

有難う御座います。そうですか、異性と話すときに緊張することは、別物なのですね。参考になりました。