• ベストアンサー

プレサージュ

平成10年のプレサージュに乗っています。最近朝などエンジンの冷え切った状態でエンジンをかけるとキュルキュルと音がします。素人判断ですがベルトが鳴くような音です。それからアクセルを踏んだときのエンジンの反応が鈍いです。今日の朝はアクセルペダルが踏み込めませんのでした。少し時間がたつとアクセルは普通に戻りますがベルトは鳴っていました。どのようなことが考えられますか?また修理するにはどれくらい必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

キュルキュル音だとやっぱりベルト鳴きだと思います。エンジンの調子に関係してくるとオルタネーターベルトの方の気がします。 他にアクセルワイヤーの操作性を点検して下さい。