• ベストアンサー

ゲームのタイトル教えてください

友人からプレステのおすすめゲームがあるとのことで。 ただ、タイトルがわからないんです。 わかる方いたら教えてください。 ハートをとると、どうもキャラクターが「キャッチャー!!」というらしいんです。癒し系のようです。 すみません、これしかわからないんですが、、、 宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mond
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.2

「moon」ではないでしょうか。 勇者に殺されたモンスターを成仏してあげる。ハートを取ると キャーッチ とか言った筈です。 敵を倒したりするわけではないので、本当に穏やかな気分になれる、癒し系といえばこれも当てはまります。

ak6181120
質問者

お礼

こんにちは。 これでした!!!!! HP確認して友人に聞いてみたらこれでした!! このクリエーターの方たちはすごくよいゲームを作りますね。 さっそく購入します。 有難うございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oregonjk
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

こんにちは あまり自信はないのですが、「風のクロノア」かなと思います。 アクションゲームなんですが、ほのぼのしてて、かわいらしいキャラクターがアクションを起こすたびになにか叫びます。 ハートを取ってなにか言うかは忘れてしまいましたが、なんとなくこれかな?って思いましたので。 違ってたらごめんなさい。

ak6181120
質問者

お礼

こんにちは。 ネットで調べてみます!! ほのぼの系なのでこれかもしれません!! 回答有難うございます<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恐いゲームのタイトル教えて下さい!!

    以前ゲーム屋さんでみて、 面白そうだな~と思ったのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 機種はプレステ2で、 恐い噂話を調査する、という 感じの恐いゲームだったと 思います。 情報が少ないですが、 心当たりがある方、お願いします! ほかにもお薦めの恐いゲーム(ノベル系) があれば教えて欲しいです。

  • 自然派ゲームでおすすめは?PS、PS2

    自然派ゲームで、おすすめはなんですか? プレステとプレステ2でお願いします。 癒し系はたくさん持っているのですが、自然派なゲームも欲しいと思いました。 私が持ってるのは、 「いなか暮らし」だけです。 「フレッシュアイズ3」もネットで見て、なかなかよさげだな、と思いました。やった人います?2と1は面白いですか? 「ぼくのなつやすみ」は、男の子が主役なので、私ではどうなのかなぁと・・・あとはキャラクターがあまり好きではなかったので・・・・。やったほうがいいですかね? 「川のぬしつり」は、一回おためしでやった事があるけど、あの音楽や自然な感じは好きでした。 あと他にオススメなのはありますか?

  • ゲームのタイトル分かりますか?

    たぶんファイナルファンタジーだったと思うのですが、 10年くらい前に途中で止めてしまったゲームがあって それを探しています。 ●たしか電車か列車みたいなところから始まり。 ●主人公は傭兵? ●かわいい記憶をなくしたロボットか人間じゃないキャラクターが出てきた。 それがいっぱい生産されている工場があったり? ●電力がどうこうみたいな話? 本当に微妙な記憶しか残ってません。 上の3点はすべて同じゲームではなくて違うシリーズの可能性もあります。 たしかプレステだった気がします。(プレステ2かも) 今、ゲーム本体やその当時のものがなく記憶をたどるしかありません。 あいまいな感じですいませんが、分かる方よろしくお願い致します。

  • ゲームを買うとき…(沢山の回答お待ちしております)

    DS、プレステ、その他諸々… 私はゲームは好きですが、何を買えば良いか分からずいつも悩みます… ゲームを買うとき、皆さん何を基準にして選びますか? 1、公式サイトや雑誌などでの宣伝 2、友人・知人からの勧め 3、アマゾンなどでの口コミ 4、キャラクターやパッケージのデザイン 5、声優さん 6、プロデューサーさんなど、ゲームを作るスタッフ 7、その他 1~6のどれか、また、7の方は何を基準にされているかを教えてください。 また、4の声優さんを選ばれた方は、どなたがお好きですか? よろしくお願いします!

  • ゲームタイトルがわからない

    昔すこしだけ遊んだゲームのタイトルが知りたいのですが、調べてもわかりません。 もう10年以上前のゲームです。 64なのかアドバンスなのかはたまたプレステか・・・覚えていません。 島か村での生活で、主人公は男の子です。 ヤシの木、またはイモが生えていました。(主人公が食べていたような) 日没までに家に帰らなくてはいけない。 村長や、飼い犬、好きな女の子がいたような気がします。 わかるかたいましたら教えてください。

  • 「ONE PIECE」のゲームについて

    「ONE PIECE」のゲームソフトがいろいろと出ていますよね!プレステ・ワンダースワン・ゲームキューブ・アドバンス・・・・などなど。 色々とタイトルがある中で、どのゲームがおもしろいか、どなたか、ご存知のかた、おすすめタイトルを教えてくださいませんか?よろしくお願いします。(ハードはどれでもかまいません。)

  • タイトルが思い出せないゲーム

    どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。 そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。 かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。 トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。 ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。 たぶんアクション系です。 思い当たる方がいましたら、回答下さい。

  • ゲームタイトルが思い出せません。

    最近ふと、昔ハマッたゲームのことを思い出しましたが、そのゲームのタイトルがどうしても思い出せません。どなたか解る方がいらしたら教えてください。 ・たぶんPS(プレステ)だったと思います。 ・ジャンルは、S・RPGで戦闘は敵味方ともコマを動かす戦闘方法でした ・ファンタジー系で難易度はかなり高かったと思います。 ・チュートリアルみたいなプロローグが終わると本編が始まり、  ゲームのクリア条件は1000年間生き残る?という条件でした。 ・メーカーは覚えていません。 だいたい今覚えているのはこれぐらいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    昔ベクターでダウンロードしたゲームだと思うのですが、二人のキャラクターのどちらかを選んで町にあふれかえっているエイリアンのような生物を倒していくゲームです。 覚えている特徴としては 上から見下ろすタイプの2Dゲーム エイリアンは赤や緑のクモみたいな形のやつでした(違う形のやつもいましたが、序盤はクモみたいなのが多かったです) キャラクターは一人が二挺の拳銃を持っていて前方に連射できる他、左右に同時に撃つことのできるキャラクターでした。 もう一人はマグナム?をもっていて、ためてから撃つと攻撃範囲が広く威力も強いショットが撃てるキャラクターでした。 あと印象的だったのが、ゲームの紹介文で「死を恐れているやつはプレイするのを控えな!」みたいなことが書かれてあったことです。 わかりづらい説明で伝わりにくいでしょうが知っている方がいたらタイトルをお教えください。 回答よろしくお願い致します。

  • 思い出せないゲーム…

    昔遊んでいたいたゲームのタイトルを思い出したいのですが、ご見当のある方はお願い致します! (1)緑の宇宙人みたいな非力なキャラクターが敵や犬を超能力で操り、進んでいく。 (超能力を使う際は「ウィーウィー…」という音を発し、他の行動ができない) (2)シリーズもののゲームである。 いや、本当にすいませんが、以上です。ゲーム機種はプレステだったかと思います。 なんでもいいので情報ください! お願い致します!