• ベストアンサー

ゲームのタイトル分かりますか?

たぶんファイナルファンタジーだったと思うのですが、 10年くらい前に途中で止めてしまったゲームがあって それを探しています。 ●たしか電車か列車みたいなところから始まり。 ●主人公は傭兵? ●かわいい記憶をなくしたロボットか人間じゃないキャラクターが出てきた。 それがいっぱい生産されている工場があったり? ●電力がどうこうみたいな話? 本当に微妙な記憶しか残ってません。 上の3点はすべて同じゲームではなくて違うシリーズの可能性もあります。 たしかプレステだった気がします。(プレステ2かも) 今、ゲーム本体やその当時のものがなく記憶をたどるしかありません。 あいまいな感じですいませんが、分かる方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

FF7じゃないかなぁ。 ・電車移動あり ・主人公が傭兵 ・ぬいぐるみのようなキャラクターが出る ・発電所に行く ・Disc 3枚 ・プレイステーション

3kids-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 FF7でほぼ間違いなさそうです。 あとはこれのPSP版を探してみます!!

その他の回答 (2)

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.3

FF9は木造の飛空挺の船室から物語が始まり ある人間ではないキャラクターが生産されている工場があります。 主人公は劇団を装った盗賊団の一員です。

3kids-mama
質問者

お礼

こちらもいろいろ調べてみたら記憶にありました。 やっぱりFFのシリーズで7と9がごっちゃになっているみたいです。 この2つのソフトをPSPで探してみます!!

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2
3kids-mama
質問者

お礼

動画を見て、「うわーなつかしい!」と声をあげてしまいました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • ゲーム音楽の着メロを取りたい

    ファイナルファンタジーシリーズのゲームで、敵を倒したときに流れる音楽(その音楽が流れるシーンでは、キャラクターがそれぞれポーズをとったりする)を着メロとしてダウンロード購入したいと思っているのですが、どうすればできるのでしょうか。

  • ゲーム初心者に「ゲームとは」を教えて下さい。

    ゲームといえば、昔々にプレステ1の方で「Dの食卓」をやったくらいです。 それまでまったくゲームには興味はなく、これも「これなら面白いから!」と姉に強くすすめられたからです。ご丁寧にハードまで貸してくれて・・・。 でもそれ以来まったくやってません。 ところが、最近近所の書店でゲームソフトを置き始め、「ファイナル・ファンタジーX」の宣伝用プロモを流し出したんです。 各方面からその画像の美しさは聞き及んでいましたが、実際はじめてその映像を間近で見て、そのあまりの美しさとキャラの存在感に思わず「やってみたいな」と思いました。それにずっと前TVで「MYST」の続編を取り上げていて、これも映像がとても綺麗でゲームの内容も面白そうだったのでよく覚えています。これもやってみたいんです。 以前この「教えて!goo」で「『ファイナル・ファンタジーX』をはじめてやってもあらすじが分かるか」という質問に「大丈夫」というお答えがあり「なら私も出来るかも」と更に心強くなりました。今ではもう「これはプレステ2を買うしかない!」とまで思うようになりました。 でも今の私ではゲームの使用機種、ジャンル、その内容、タイトル、価格などなどまったく分かりません。新たにプレステ2を買って、果たしてそれを使いこなせるか、または私のやりたいゲームがそれで出来るのか、そもそも私のやりたい「ファイナル・ファンタジー」って何のジャンルなのか、ということを知りたいです。 (PRGやカクゲーって何?状態です(^^;;)) どなたかこんなゲーム初心者に詳しく教えて下さいませ。気長にお待ちしています。

  • ファイナルファンタジー

    ファイナルファンタジーで、格闘ゲームみたいにコマンドを入力して技を出す シリーズって分かりますか?多分、SFC版だと思います。確か、オープニングは、鉱山の中をロボットで移動してた記憶があります

  • ファイナルファンタジー

    こんばんは ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズで あなたの一番好きな「キャラクター」は誰ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今後を見据えたゲーム機の購入

    こんばんわー。 リアルすぎるゲームには興味がないので最新のソフトには手をつけておりませんが、ファイナルファンタジーがなつかしくなり…一番おもしろいと思われるIV~VIのファイナルファンタジーコレクション(PSソフト)を購入しました。しかし、ゲームをやろうとしたらプレステが壊れていてできない状況です。ゲームをするには本体が必要なので購入しようと思っているのですが、安いプレステか今時のプレステ2どちらを買うか迷ってます。 今年にはプレステ3もでるらしいので高いプレステ2を買うのもと思うのですが、みなさんならどっちを購入しますか? ちなみに…プレステは2台持っていますが2台とも故障。プレステ2は2回買いましたが金に困り売却済み。 現役はファミコンのみです。

  • ファイナルファンタジーを始めたいのですが・・・。

    最近、TVのCMなどでイケメンキャラクターが目立つファイナルファンタジーシリーズ。早速私もゲームをしようと思ったのですが、シリーズがVIIまでとかなり多くあり、どれから始めていいのかがわかりません。 途中からでも話の内容ってわかるのですか?できればPS2版から始めようと思っているのですが、初心者でも始められるファイナルファンタジーを教えてください。あとお気に入りのキャラクターなども教えてください。

  • PS 面白いゲーム

    プレステの面白いゲームを教えてください。 PS2ではなくPSに限ります。 ちなみに自分がやって面白いと感じたゲームは、 ・ロックマンX6 ・ゼノギアス(これは神) ・ファイナルファンタジーVII です。 それでは回答お待ちしています。

  • ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧め

    ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧めの、ファイナルファンタジー シリーズを教えてください。

  • ファイナルファンタジー11のオンラインゲーム

    ファイナルファンタジー11のオンラインゲームをしていますが、プレステ2の調子が悪いようで、再三ハードディスクに接続しないことがあります。プレステ2を買い換えた場合い、周辺機器も全部買い替え、登録しなおしなのでしょうか?