• ベストアンサー

ゲームのタイトル分かりますか?

たぶんファイナルファンタジーだったと思うのですが、 10年くらい前に途中で止めてしまったゲームがあって それを探しています。 ●たしか電車か列車みたいなところから始まり。 ●主人公は傭兵? ●かわいい記憶をなくしたロボットか人間じゃないキャラクターが出てきた。 それがいっぱい生産されている工場があったり? ●電力がどうこうみたいな話? 本当に微妙な記憶しか残ってません。 上の3点はすべて同じゲームではなくて違うシリーズの可能性もあります。 たしかプレステだった気がします。(プレステ2かも) 今、ゲーム本体やその当時のものがなく記憶をたどるしかありません。 あいまいな感じですいませんが、分かる方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

FF7じゃないかなぁ。 ・電車移動あり ・主人公が傭兵 ・ぬいぐるみのようなキャラクターが出る ・発電所に行く ・Disc 3枚 ・プレイステーション

3kids-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 FF7でほぼ間違いなさそうです。 あとはこれのPSP版を探してみます!!

その他の回答 (2)

• JFrost
回答No.3

FF9は木造の飛空挺の船室から物語が始まり ある人間ではないキャラクターが生産されている工場があります。 主人公は劇団を装った盗賊団の一員です。

3kids-mama
質問者

お礼

こちらもいろいろ調べてみたら記憶にありました。 やっぱりFFのシリーズで7と9がごっちゃになっているみたいです。 この2つのソフトをPSPで探してみます!!

• rx781015
回答No.2
3kids-mama
質問者

お礼

動画を見て、「うわーなつかしい!」と声をあげてしまいました。 ありがとうございました!!