• 締切済み

1つのIEを消すと、つられて全部消える。

タイトル通り、 「これはもう用ないから消そう」 と思ってあるIEウィンドーを消したところ、 ブログなどで更新していたものまで全て消えてしまいます。 それが今回ばかりでなく、1日1回は起こる現象です。 ウィルスか何かでしょうか・・・? 分かる方、迅速な答えをお待ちしております。

みんなの回答

• hirumin
回答No.1

原因についてはわからないのですが…。 ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか? 最近ではタブブラウザというものが流行っています。 IEでは、サイトを開くたびに窓が展開されますよね。 タブブラウザでは、1つの窓の中で複数のサイトを開くことができ、タブ(インデックス)で切り替えて表示されます。 Excelなどの表計算ソフトのシートの切替のように、閲覧サイトの切替が出来ます。 私は「sleipnir2」というソフトを使用していますが、IE同様の操作感で、自分の好きなように操作をカスタマイズできて重宝しています。 他にもタブブラウザはいろいろありますので、宜しければお試し下さい。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/