• 締切済み

インクジェット葉書にデジカメ画像

インクジェット葉書にデジカメ画像をフォトインク使用して綺麗に印刷する 方法ってあるのですか? 光沢葉書と違うから写真そのまんまみたいにはならないのは仕方ないとしても・・ キャノンのBJ使用してます。 どうしてもフォト使用してる意味の無いような仕上がりになるもので・・ 25日までが元旦に付くリミットだと聞いてますので早めの回答を勝手ながら希望してます。

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

こちらの質問と回答をご参考に うまくいかないのは、どのような用紙設定、印刷設定をなさっているのでしょう?

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189939

関連するQ&A

  • デジカメ画像の印刷について。

    デジカメ画像を印刷するにあたり プリンターでインクジェットプリント用紙 フォト光沢厚手なので印刷する場合 写真の様にきれいに印刷するために注意した方が いい設定などありましたら教えて下さい。 また、キャノンやソニーなどデジカメから直接 写真L版だけを印刷するフォトプリンターなどの 仕上りは、上記のものと比べてどうでしょうか?

  • インクジェット葉書への写真の印刷

    先日コンビニでインクジェット用の年賀状を買いました。 でも、その後ネットで写真を印刷するには光沢紙が良いということを知りました。 よくよく考えてみれば、普通に写真を印刷するときと同じなんだから光沢紙の方がいいのは当然なんですが年賀はがきにもそういう存在があると走りませんでした。 普通のインクジェット葉書で写真を印刷した場合、仕上がりとしてはどうなるのでしょうか? そこそこ見れるようならそのまま使いたいと思うのですが・・・ また光沢紙の年賀葉書はどこかで売っているのでしょうか? 郵便局のHPを見たところ特にそういうことは書いていなかったので・・ ご回答の方よろしくお願いします

  • インクジェットはがきに印刷ができません?

    キャノンMP770を使用していますが、用紙の種類をインクジェットはがきにすると印刷されずに真っ白のまま出てきます。設定をふつうのはがきに変更すると印刷されてきます。 設定が普通のはがきとインクジェットはがきでは印刷が違うのでしょうか? やはり修理が必要でしょうか?

  • 助けてください!インクジェットでインクが出てこない!

    インクジェット型 キャノンBJ300が壊れました。 どうやら1ヶ月くらい使っていなかったら、インクが出なくなったらしいです。どのように治したら宜しいでしょうか? 現在インク自体がほとんどありません。 印刷してもまったく写りません。 宜しくお願いします。

  • インクジェットはがきへの画像印刷について

    インクジェットはがきへデジカメで撮影した画像を2つ貼り付けて印刷してみたのですが、 1つ目は室内でフラッシュを焚いて撮影したもの 2つ目は屋外で天気の良い日にフラッシュは焚かずに撮影したものです。 このうちフラッシュを焚いた方ははがきに綺麗に印刷でき、2つ目はうっすらぼやけるような形で印刷されました。 両画像ともかなり縮小してはがきに貼り付けております。 インクジェットへ印刷する際はフラッシュを焚いた画像の方が綺麗に印刷できるものでしょうか? (ちなみに写真用紙に印刷したさいはそんなに違いは見られませんでした) よろしくお願いします。

  • 写真つきハガキをつくるにあたって・・・

    写真入のハガキを作成し、インクジェット葉書でプリントアウトしました。しかし安っぽくなりすぎたので、フォト光沢ハガキ を電気屋さんで見つけ、これに印刷してみようとおもいます。こっちのほうが写真が鮮明に写りますか?CANONのフォト光沢ハガキ KH-201NKH-201Nというものです。また、自分はピクサス550ⅰを使っており、この光沢ハガキで、フチなし全面印刷することは可能でしょうか?あと、用紙の種類をどれに設定すればいいのでしょうか?光沢フィルですかねぇ?たくさん質問内容がありますがよろしくお願いいたします。

  • インクジェットのはがき

    インクジェットのはがきって裏も表もインクジェット用なんですか? プリンターの用紙設定は普通紙でOKなんですか? 写真つき年賀状を作りろうと思ってるんですけど、うまくできません。 インクジェットに印刷すると写真がおかしいのです。 写真専用の紙に印刷するときれいに印刷されます あ~もう日にちがせまってきたよ 年賀はがきのインクジェットと郵便はがきのインクジェットは 同じですか?? 長くてスイマセン。 どなたかお助け下さい。

  • インクジェットプリンターで絵はがきは何用紙

    キヤノンのip3500というプリンターで 絵ハガキのような用紙に宛名印刷したいの ですが用紙の種類は何にすればいいでしょうか 紙質を言葉で表現するのは難しいのですが、 サイズは105mmx148mmで、厚みは官製ハガキより少し 分厚い感じ、表面はやや光沢があるような感じです。 「普通紙」で印刷すると、インクが1分位、乾かず、 すぐに重ねることができません。 尚、選択できる用紙の種類は以下の通りです 普通紙 プロフォトペーパー スーパーフォトペーパー キヤノン写真用紙 光沢ゴールド スーパーフォトペーパー両面 マットフォトペーパー 光沢紙 高品位専用紙 インクジェットはがき はがき Tシャツ転写紙 膨張紙

  • はがきサイズを印刷する場合のインクコスト

    友人の結婚報告ハガキを代わりに印刷することになり インク代を請求して欲しいと言われました。 プリンタはCanonのip4100なのですが、 色々調べてみてもA4サイズと L判のインクコストしか載っていません。。 お分かりになる方、いらっしゃるでしょうか?? なお、インクジェット葉書の場合と フォト光沢葉書を使った場合ではコストに 違いはあるでしょうか??

  • インクジェットでの写真印刷

    写真を自分で印刷しようと、 キャノンPIXUS ip7500と、 コクヨ光沢紙(厚手)を買いました。 印刷してみると、写真屋の写真とあまりに違いすぎてガッカリ。 色に深みが無いし、表面もデコボコして安っぽいし。 プリンター売り場にあったサンプルとは明らかに違います。 これは紙が安物だからでしょうか。 高級な(売り場の中で値段の高い紙)ものを使用すれば、写真屋のものに匹敵する仕上がりになるのでしょうか。 それともインクジェットは、所詮インクジェットでしょうか。

専門家に質問してみよう