• ベストアンサー

おみくじの内容

はじめまして。 先日、おみくじを引いたのですが、 一箇所分からないところが・・・。 お分かりの方いらっしゃいましたら、 教えてください。 今年、出産を控えており、 その「出産」の欄には、 「さわりなし」とだけ書かれていました。 このさわりなしって一体…。 良い意味なのか悪い意味なのかもわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

よい意味です。 なんのさしさわり(トラブル)もなく順調に生まれてくるでしょうということです。

ha-mu-ta
質問者

お礼

良い意味ということで安心出来ました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.2

さわりは「障り」と書いて、妨げ、支障のほかに、からだのぐあいなどに悪い影響を与えることやものという意味がありますので、それがないということでいい意味といえるでしょう。

ha-mu-ta
質問者

お礼

さっそくのお返事どうもありがとうございました。 悪い内容ではないようでとても安心出来ました。 有難うございました。